SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

めんたいと氷川くん

2018年10月31日 | Michi-kusa
≪めんたいパーク≫

ぼくは~。
どこにいるのでしょーか?

こっこでーす!

店内のBGMは、氷川くんが歌うめんたいパークのテーマソング?なかなか覚えやすいわ(笑)
観光バスが乗り付けるので、おっちゃん・おばちゃん達の購買力もスゴい(笑)

ここもハロウィーンか(笑)

実際にめんたいが作られている作業場も見学できる。

ツアーに紛れたので解説付き(笑)そして、おっちゃん・おばちゃん達に付いていくのは、面白い(^_^)


お米は、特A受賞山形県産はえぬきを使用。
こちらのおにぎり。
めちゃくちゃ美味しいーーー!
一個が大きいので、かぶりついて食す!
がっつりといくのだ!

できたてのめんたいを購入。自宅で食べるのが楽しみです(*^▽^*)

Days Kitchen

2018年10月31日 | Michi-kusa
身体のバランスを整えに朝からカイロプラクティックへ。


そして、勢いづいて(笑)
神戸の道の駅へ。


神戸市北区にある≪道の駅 フルーツフラワーパーク大沢≫内にあるピザ&ベジタブルのお店≪デイズキッチン≫



スタッフの方にオススメを聞いたところ、デイズキッチンの名物≪10種野菜のピザ≫をすすめてくれました。
味付けは、塩とドレッシングのみとのこと。
この日の10種の野菜は、こちら!


≪10種野菜のピザ≫

さすがに名物!めちゃくちゃ美味しい!野菜の歯ごたえを感じながら、野菜そのものの味わいもばっちり楽しめるピザ。
生地もモッチリしていて、もう1枚!追加!したいと思わせる逸品でした(^_^)

店内の木材も気になるところです(笑)


前回来たときに、行列ができていて入れなかったけど、食事ができて良かったです。また、来ますo(^o^)o

園内には、コスモスなども観賞できて、ライトアップの準備もされていたのでこれからの時期の夜も楽しめる装いですね(^_^)

牛たん森商店

2018年10月29日 | Michi-kusa
イオンモール桂川にある≪牛たん森商店≫


今日、どこにするぅ~って言いながら、イオンモール内の食べもん屋さんを一通り物色して・・・決められないとき・・・うちら・・・けっこう・・・ここに来るんよ(^o^;)

今日は、この気分(^ー^)
≪牛たんお試し定食≫

≪牛たんミンチカツ定食≫


うまいんだよなぁ~(*^▽^*)

最近気になること。

2018年10月28日 | Michi-kusa
僕は、バイク通勤しています。


その通勤途上で、気になることがあるんです。


それは、バイクのナンバープレートに塗装されているナンバーが消えている又は消えかかっているバイクをよく見かけるってことです。


バイク本体も数十年乗られているようにも見えず、そして、意図的に消したようには見えないから尚更気になってます。


乗っていても違法にならんのかな(^_^;)

秋桜

2018年10月27日 | Michi-kusa
今年は、コスモスの満開を観られて良かったです!
去年は、台風の影響もあって現場に行ったらコスモスの姿が全くなくて残念な思いをしましたf(^ー^;

この敷地に広がる光景。
これが、無料ってホントありがたい!





そして、いつも思う。
これだけ沢山のコスモス・・・。
この素晴らしい光景・・・。
自分の眼のレンズに映し出される。

しかし、この光景を。
カメラのレンズにおさめられるだけの腕がない。



咲き誇る光景を撮るよりも、このピンポイントの方がキレイかも?!と思ってしまいます(笑)