SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

稲荷山から???が見える!

2016年08月31日 | Michi-kusa
カラッとした天気で風も気持ちいい日(^_^)


いつものようにかみさんと伏見のお稲荷さんへ。
朝早めでも・・・。
海外からの観光客は、多い。




なので、周りのペースにあわせてゆっくりゆっくりと山頂へ。


四つ辻手前の展望台から!
久しぶりに見えました!

『あべのハルカス』



デジカメを忘れたので携帯で写メ!
左側の赤白煙突のさらに左!に見えるんですが・・・なんせ!携帯写メ。
わかりにくい(^_^;

大阪の街が見えるのも、この風!があってこそ。


四つ辻からもスッキリ見える京都市内。



インターナショナルな参道にも、譲り合いや片言のコミュニケーションetc……。
気持ちのいい旅人に会うこともありますが、やはり集団となると自国旅。


トリップアドバイザーで観光スポット1位の伏見稲荷。


再び『日本』を感じたい。
あの場所に行くと、そんな気持ちになってしまいます(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重県尾鷲市 しお学舎

2016年08月30日 | Michi-kusa
しお学舎の『尾鷲 甘夏塩サイダー』
※香料・酸味料不使用



おわせ海洋深層水から採れた純水を使用し、尾鷲産甘夏果汁としお学舎の塩で後味すっきりのサイダー(^_^)

いい感じで塩味が残るサイダーですね。ゴクゴク飲めてウマい!


モクモクしお学舎の『レモンスカッシュ』
マイヤーレモン果汁8.8%
国産レモン果汁6.1%使用

果汁の配分がここまで細かいサイダーは初めてです(^_^;



こちらのサイダー。めっちゃ強炭酸でレモンが効いていて・・・めっちゃ好みー!上記の甘夏もいいけど、個人的に夏はコイツをゴクゴク飲みたいね(⌒^⌒)b腰に手をあてながら!


『モクモクしお学舎』は、三重県尾鷲市・南部の小さな漁村古江町で廃校になった小学校を使い、熊野灘にたどりついた海洋深層水100%使用の体にも自然にも配慮した塩づくりをしているとのこと。


廃校になった小学校。
たしかに・・・。
会社の場所が分かりにくかったですね。



※左側→非生産甘夏サイダー
※右側→期間限定元旦サイダー
珍しいサイダー!
店内で展示品になっていました。



初期の『甘夏サイダー』飲みたかったなぁ〜(T_T)そして、サイダーに貼られたイラストの少年の昭和?感いいッス!
勝手な感想ですが・・・(苦笑)


ちなみに…。
こちらのしお学舎さん、三重県・伊賀にあるモクモクファームさんと関係があるとのこと(^_^)


レモンスカッシュ。
おかわりぃー!
もう一度飲みたいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心に響く、おとなBAND SESSION2016

2016年08月28日 | Michi-kusa
おとなパワー、集結せよ。
over45よ、ギターを取れ!

本気で遊ぶおとなのためのライブステージが開催!今年で3回目を迎えるこのライブイベントが、京都市右京ふれあい文化会館で行われ、観に行ってきました(^_^)






一般公募で選ばれたover45(=45歳以上)のメンバーを含む7バンド。

《UNiSON.FaM》


《夢殿BAND》


《T&A》


《KYOOWY(キョウイ)》


《THE MAYBEAS》


《MR.JINGLES》


《Betty》


会場は、満席!立ち見が出るほど大盛況でした(^_^)
一番後ろのど真ん中の席でそれぞれのバンドのパフォーマンスを観せてもらいました。この日のライブのために、それぞれのバンドが準備してきて、まさに本番!そのパフォーマンスに刺激を受けたし、元気をもらいました!

自分の年齢よりも上の方が、ステージに立ちパフォーマンスをしている姿を観ると・・・ウズウズしてくるこの衝動は?何?


最後まで観させてもらい、大いに拍手を贈りました(^_^)


バンドのトリをかざったバンド。
ベティ。

ベティさんのボーカリストが、演奏後マイクに向かって“気をつけて、帰ってください”と声を発した。

けれど、マイクはすでにOFFになっており、その声はホールには響かなかった。


でも何故か・・・。
僕には“気をつけて、帰ってください”という声が聞こえた。

その気持ちが、
僕の心に響いた。


これが『おとなBAND』。

いいパフォーマンスを観せてもらいました(o^^o)♪
ありがとうございました。
そして、
お疲れさまでした!





僕も9月4日に向けて!
さぁー練習やなp(*^-^*)q
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

地サイダー紀行

2016年08月26日 | Michi-kusa
能登の里山サイダー
《青のしずく》



奥能登・能登町は、青い宝石のような美しく甘酸っぱいブルーベリーの北陸最大級の産地。

売り上げの一部は能登町ブルーベリー生産振興に使われます。


飲んだ後にスッキリとした甘さが残るサイダー。個人的には、もう少しブルーベリーがほしかったかな・・・(^_^;


愛媛 河内晩柑サイダー



柑橘王国、愛媛県産河内晩柑を使用したサイダー。和製グレープフルーツって呼ばれてる河内晩柑、このシュワシュワ感とさっぱり系のあと味の良さがいい具合です(^_^)フタを開けた時の香りも良いです!うまい!

『河内晩柑』は品種が発見された熊本県にある河内町の「河内」と、遅い時期に採れる柑橘類の総称「晩柑」から名付けられました。

愛媛県イメージアップキャラクター
《みきゃん》



クリームソーダ スマックG ゴールド



懐かしいーー!って感じの味。
オロナミンCに練乳を入れた感じ?
想像できるでしょうか?
まさに・・・駄菓子屋。
僕の炭酸感は、超微炭酸(^_^;

一気飲みできます(⌒^⌒)b

三重県桑名市の鈴木鉱泉(株)さんでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ・CLOVER

2016年08月23日 | Michi-kusa
京都・西京区桂にあるカフェ・CLOVER(クローバー)に行ってきました。




店内は、開放感のある空間でソファもゆったりしていて居心地のよいカフェ(^_^)




モーニングでございます!

ブレンド珈琲に
《Fセット(サラダ・ゆで卵)》と《サンドセット》

こちらのカフェ。
サンドの具材をチョイスできるのが、イイっすね(⌒^⌒)b

そして、
ハム、タマゴ(ひじき入り)をチョイスしました(^_^)



ハムとタマゴを大きく口を開けて一緒に“がぶッ”っといきたいところですが、こちらは、それぞれの味を楽しむために単独で食す!

めっちゃ美味しい〜〜(((o(♡´▽`♡)o)))

食感もいいですよ〜(*^ρ^*)


また、立ち寄りたいカフェを見つけてしまいましたd('∀'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加