SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

9月のライブです!

2011年08月31日 | Michi-kusa
☆9月4日(日)

☆9月19日(月・祝)

両日ともに、祇園にあるライブハウス「グリース」にて、ライジング・スターズ出演!

≪Rising Stars≫

Vo:YOU
Vo:JOJO
Gt:Shinsuke
Key:Cossy
Ba:Sammy
Dr:Rolly

☆9月4日は、4回ステージ。

≪Stage≫
1)20:00
2)21:00
3)22:00
4)23:00

☆9月19日は、パーティー終了後のライブになるため、3回ステージで21時からの予定です。

ぜひ、お見逃しなく!応援よろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強く手をにぎろう・・・。

2011年08月30日 | Michi-kusa
平井堅さんの「思いがかさなるその前に・・・」。

いい曲です

繰り返し聴いているうちに、ベースを弾きたくなった。

だたいま、コピー中。


ベースパートのある曲。ない曲。

これからも、ベースを弾きたいなぁーって思い続けたいッス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初対面で2時間。

2011年08月29日 | Michi-kusa
あれから体調も回復です!

体の筋肉痛もとれて、ベースぶら下げて、エエ感じで練習できるようになりました


先日、ブログに書いた故人の実家へ一人。

贈答用のお線香セットに≪一同≫と書いたみんなの気持ちをのっけて、しっかり手を合わしてきました。

伝えたいことが沢山あったので、コピー用紙に思うがままの内容をメモったものを仏前で朗読した。

結局、そのメモをご両親に渡すことになった・・・。こんなことになるなら・・・ちゃんと書いときゃーよかった


初対面のご両親を目の前に、緊張するかと思ったけど、そんなことは全くなく、気持ちは至って落ち着いていた。

会話をすること2時間。

あっという間の時間だった・・・。

帰り際、おとうさんがこう言いました。

“仕事をするうえでは、時には、ほどほどにっていうことも必要ですよ。そのかげんが難しいんですけど・・・・決して、いいかげんということではないですよ(笑)”

先日倒れてから、この「ほどほどに」や「適当に」って言葉を頻繁に耳にします。

今の僕には、そのかげんがわからん・・・。けど、全力より「ほどほどに」の方が良さげやなぁ~と手土産の「小倉山荘」を片手に帰路についた。




無事、みんなの気持ちを届けられたと思っています。月曜日、お菓子渡すしなぁ~!

そして、突然の申し出に対して、貴重な時間をつくっていただいたご両親に感謝しています。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7年ぶり

2011年08月28日 | Michi-kusa
贈答用のお線香セットを買うために、以前、仕事の関係で面識のある仏具屋さんに行ってきました。

7年ぶり。

お店が綺麗に改装されていて、ご主人、奥さん、おばあちゃんの三人でお店をやってる姿は、昔と変わらなかった。

何やわからんけど、ドキドキして“いちげんさん”を装い入店。

3人とガッツリ目があった。

その瞬間、言葉をなくし・・・“あ。あ、あのォ~お線香を買いに来ましたぁ・・・”


・・・沈黙・・・


正気にもどり、用件を伝え、ご主人から商品の説明を受けている中で、僕のことがすでにバレていたことを知った。

“お久しぶりです。覚えてもらっていたんですね。ありがとうございます。”

“いちげんさん”を装った自分自身が恥ずかしかった。

話しやすさ、丁寧さなど、このお店の人は、変わっていなかった。


みなさん元気で、家族も増えたらしく、今度は“いちげんさん”なしで行こうと思います。

お線香セットとともに、いいモノが手に入りました



ちなみに、このお店では渡辺謙さんが来店されたときの写真もみられますよ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然のことで申し訳ありませんでした。

2011年08月27日 | Michi-kusa
8月21日(日)は、ライジング・スターズで初のモダンタイムスのステージがありました。

楽しみにしていたライブだったんですが、急遽出演できず、お客さんやバンドメンバーに心配や迷惑をかけてしまいました。

この場をかりて・・・。申し訳ありませんでした!


先週の金曜日、仕事中に体調を崩し、緊急入院しました。

病院に到着した時には、息も荒く、全身が硬直していて自分では動かせない状態でした。

そんな状態でも、家族とYOUさん(ライジング・スターズのリーダー)に連絡せなあかんという意識だけはあったので、

処置室?にいた医師に自宅の電話番号を伝え連絡してもらい、家族に状況を伝えたんですが、すでに職場から連絡が入っていた。

家族にYOUさんに連絡してもらうようにお願いし、それ以降、嘔吐を繰り返し、体が冷えていくのと体が益々硬直していくのがわかりつつ・・・

気づいたらICUに入って点滴を打っていた。そして、電気毛布で体を温められていた。

脳梗塞の可能性も考えられたため、MRIやCT検査をしたらしいけど、異常はなかったとのこと。医師の診断では、「過呼吸発作の疑い」となった。


翌日に退院したものの・・・数時間に及んで全身の筋肉が硬直していたため、全身痛い。

医師は、こう言った。

“筋トレをやった後のような痛みが出てくるかもしれません。”

結果、その通り!

日曜日が、ピークだった。ダルさに加えて、全身が痛かった。

家族にも言われた。

僕が、電話で話す言葉は、ろれつがまわっていなかったそうだ。自分では、しっかり伝えたと思っていたんですけどね・・・。


火曜日から仕事しています。

倒れた当日、職場では、たくさんの人が僕の介助をしてくれました。

僕が倒れている間も、僕の仕事のフォローをしてくれた人もいました。

病棟でも、時折、複数の人の声が飛び交っていた。

家族の姿を見たとき、全ての力が抜け安心した。

僕は、たくさんの人に助けられました。今も、助けれています。


元気になった今、無理をせず、職場で、どんな形であれ、少しずつ気持ちをかえしていきたいと思っています。

そして、9月のライブのステージでは、ライジング・スターズで元気にベースを弾く姿をお客さんに見てもらえるように、健康第一!健康管理!で頑張ります!


ライジング・スターズのメンバーには、迷惑をかけて申し訳なかったという気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

≪Rising☆Stars≫

Vo.YOU
Vo.Jojo
Gt.Shinsuke
Key.Cossy
Dr.Rolly
Ba.僕

メンバーそれぞれから僕に送られてきた言葉。

嬉しかったし、本当にありがたかったんです。

来月のライジング・スターズ。このメンバーと一緒にステージに立って、ライブを楽しみます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加