SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

エコーズの一日

2009年06月29日 | Michi-kusa
昨日は、すごい人だった!

1Stから、メンバー。

もぉ~ガンガンでした(☆▽☆ )

ものすごく盛り上がりやったッス

バースディのお客さんがむっちゃ多くて、ステージ毎にお祝いをさせてもらえたことが非常に嬉しかったです。そして、ダブキンスタッフの「よしかず君」が卒業するということで、突然「よしかず君」がステージで歌うことになったんです(≧∀≦)


歌う前に、披露してくれた「腹話術師のいっこく堂」のものまね“衛星中継?”が、とんでもなく似ていたんです!「よしかず君」すごすぎます!

そして、この曲を熱唱!

「朝まで踊ろう」


しっかり歌って、踊って…振り付けもバッチリ。お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/


人をお祝いさせてもらえる「あの時間」…。

ステージに一人で上がってこられた時のドキドキ感というか…緊張感が、ものすごく伝わってくるし、お祝いに駆けつけてくれた友人に囲まれて、一緒に写真を撮るときに見える何とも言えない笑顔が近くで見られるのが僕としては、むっちゃ嬉しいんです。


心から“おめでとうございます!”って拍手を贈れる一瞬でもあります。

それが、毎ステージありました!こんなことは、めったにないッスね(^-^)





エコーズのフロント2人の勢いは、ものすごいものがあります。

以前エコーズのバックをさせてもらった時とは、格段に違います!




JOJOの歌声は、ホント気持ちいいです…。

今回「好きにならずにいられない」を演奏したんですが、声(声のトーン)に包まれて曲そのものに引き込まれてしまいました。

そして、エアロビのインストラクターであるクリス。

クリスのリードで、会場を染めました!

ホールがダンス一色になりました(°∇°;)

すごいッス


今回のエコーズ。

デカイ声で叫びたいッス!

“ (≧∀≦)オモロかったわぁ~~~~~!”







この日お会いできたたくさんのお客さん。最後まで、ありがとうございました!パワーをかなりもらったと思います。

ライブハウスのスタッフの方々、一日お世話になりありがとうございました!

エコーズのみなさん、帰って布団に入っても結局、寝られませんでした…。テンションが下がりませんでした。

みなさん、ありがとうございました!これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


※ メンバーが動き回っているため、写真のほとんどがブレてます!アップしている写真も、わかりにくいですが勘弁して下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寂しい…。

2009年06月28日 | Michi-kusa
『床屋さん』の話をします。

今日も回っとるで、近所の床屋。

以前、このブログでも紹介したことのある床屋なんですが、8月9日で閉店することになったんです(T-T)

今年で76歳になるおっちゃん。16歳で理容の道に入り、昭和35年1月15日に開業して以来、約50年間。月見ケ丘でハサミを握り続けてきました。

僕は、幼稚園の頃からこのおっちゃんに髪を切ってもらってきました。
30余年になります(^_-)

家族以外でこれほど長い間お付き合いできる関係ってなかなかあるもんではないと思っていて…このおっちゃんとおばちゃんとの縁はホンマに大切な縁です。

玄関の張り紙にこう書かれていました。

長い間支えてきていただいたお客様へ。突然ではありますが、一身上の都合により…。

席に座り、いつもと変わらない世間話をしている中で、おっちゃんに教えられたことがあります。

おっちゃんは、自分の髪の毛を自分のところではなく、他の理容院・美容院でカットしてもらっているんです。

特にオープンしたお店には出向くそうです。

自分が知らない新しいカット方法などを直接カットしてもらうことで色々勉強するいうのです。

おっちゃんは、さらに言いました。

年齢的にもできひんことがあるのはわかってるんやけど、そんな気持ち(学ぼうとする気持ち)を持っていたいって…。

60年近く理容業界で仕事をしてきて、今もなお勉強しているおっちゃんの姿勢に頭が下がる思いでした。

今まで、そんなことを言うたことのないやん…おっちゃん!

ズーッと学ぶ姿勢!

僕はおっちゃんを見習おうと思いました。

8月9日は、
床屋閉店の日であり、母ちゃんの誕生日でもある。

その日に合わせて、何か贈れることを考えてみようと思います('◇')ゞ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マジで驚いた!

2009年06月26日 | Michi-kusa
スーパースター、マイケル・ジャクソン。

50歳という若さでこの世を去った。


80年代。

音楽番組では、マイケル・ジャクソンのPVがよく流れていた。

「スリラー」「ビリージーン」「ビートイット」「バッド」などなど…。


ブラウン管の中のマイケルを真似て、

なかなか進まないムーンウォークをやってみたり、

“hooo~~~”と叫びながら

両手を高々とあげつま先立ちをして、

“ボキッ”と足首を痛めたり…。

当時のマイケルの影響は大きかった!

ジャッキー・チェンの酔拳や蛇拳には勝てんけど(≧ω≦)b



「スリラー」のビデオは見まくりました。

高校1年の文化祭。

仮装大会があり、うちのクラスは「スリラー」やったのです。

包帯をグルグルに巻いたり、ボロボロの服を着てみたり、ビデオを見まくって結構リアルなものになったと思います。

メイクも女の子たちが担当して、衣装や振り付けもかなりのものでした。

ちなみに…マイケル・ジャクソン役は僕でした((((゜д゜;))))

顔をメッチャ黒く塗られ、初化粧!

炎天下の中、クラスのみんなと運動場でスリラーを踊る。

むっちゃ気持ちが良かったのを覚えてます。汗だくやったけど…。



僕自身、

80年代の音楽の影響は、かなりあると思います。

その1曲が、

「WE ARE THE WORLD」



このレコードは、飢餓に苦しむアフリカの人々に救いの手をさしのべようとするアメリカの有名アーティストの善意と協力により制作されました。
このレコードに、マイケル・ジャクソンは参加しています。

音楽を続ける上で、そして、ベースを弾き続けていく上で、

このアルバムは、ものすごく影響を受けた大切な一枚なんですよね(o^-')b

そう考えると…僕は

マイケル・ジャクソンの影響を受けた一人なんです!

足首の痛みを伴いますが…。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のライブです!

2009年06月25日 | Michi-kusa
≪ダブルキングカフェ京都店にて≫

★7月12日(日曜日)

RISING STARS(ライジング・スターズ)

Vo.YOUさんが率いるバンド『RISING STARS』。
オールディーズからディスコまで幅広い選曲からライブをお届けしています。
みなさん!ぜひ、一緒に歌って踊って楽しい時間を過ごしましょう!
ホンマに一緒に踊れる!
<member>
Vo.YOU
Vo.ゆうき
Gt.しんすけ
Key.コッシー
Dr.ローリー
Ba.サミー


★7月20日(祝・月曜日)

THE KING BABYS

再びToshiさんと共演させてもらう機会をいただきました。
前回、むっちゃオモロかったです!
今回も、何が炸裂するかわからんので楽しみです!
<member>
Vo.Toshi
Vo.Eriko
Vo.Akko
Gt.Eddie
Key.Yuka
Dr.Hiroshi
Ba.Sammy


★7月26日(日曜日)

JOJO with The Echoes

7月もエコーズに参加させてもらえることになりました!
ぜひぜひ、JOJOの歌声を聴きにきてほしいです。
ホントに甘ぁ~~いから(≧ω≦)b
<member>
Vo.JOJO
Vo.Chris
Gt.Eddie
Key.Yuka
Dr.Rolly
Ba.Sammy



≪ライブハウス ビルボードにて≫

★7月25日(土曜日)

Humming Birds

久しぶりにメンバーがそろいます!
何か月ぶりやろ?
むっちゃ楽しみッス!
そして、サックスと言えば(σ・∀・)σ
そう、彼女です。
来てくれます!
<member>
Vo.Eriko
Pn.Ayano
Sax.Marino
Ba.Sammy



それぞれの詳細がわかれば、またブログにアップさせてもらいます!

ライブに向けて練習中。
どのライブもむっちゃ楽しみにしてるんです!

お客さん、メンバー、ライブハウスの人たちと一緒に楽しい時間を過ごしたいです。ぜひ、見にきてほしいです!よろしくお願いします!



来月を語る前に…。

6月28日(日曜日)
ダブルキングカフェ京都店にてエコーズに参加!
ガンガンいきまっせ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なぬぅ~(  ̄◇ ̄;)

2009年06月25日 | Michi-kusa
テレビの画面が急に真っ黒に…?

音声は大丈夫やのに…。

何でや┓( ̄∇ ̄;)┏

取説!

取説!

≡≡≡ヘ(*--)ノ

故障項目に該当なし?!

6年で買い換えか?

もしかして…。
他の電化製品も故障せぇーへんやろうなぁ~。

電化製品の逆襲か!!

今からテレビなしの生活始めます(p_-)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加