SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

オリオンズ!

2008年03月31日 | Michi-kusa
「オリオンズ」のオルガン担当のカトリーヌさんと弟さん(ドラムス)と「studio DO-DO」に入ってきました。このスタジオは以前は料亭やったらしく、普通の家のなかにスタジオがあるって感じ。晴れたら部屋からの眺めは最高だと思う。夏には、左右の「大文字」と「妙」「法」が見えるとのことでした(^-^)

スタジオの図


部屋からの眺め(雨模様)


このメンバーでスタジオ入りするのは初っ!でも、何?この緊張感の無さは…。事前に曲を決めていたんだけど、いきなりカトリーヌ!鍵盤を3コードで進め、さすが弟!すかさずのっかった!……先を越された感はあったんだけど合流。。。

と思った次に…。


鍵盤の音が聞こえん…。ベースソロ?…((((゜д゜;))))


やりたいようにやっとる!でも、オモロイ…感じ(^-^)

曲は《what's going on》、《The dock of the bay》の2曲しかできひんかったけど、「サンバ」や「スウィング」など色々なバージョンを試しまくった…。

結果…原曲バージョンにたどりついてしもたんだけど…(TOT)なんか、普通に悔しいッス!参考になりそうな、曲を聴いて、次はええ感じにしたいと思う。




カトリーヌさん、弟くん。お疲れでした!また、よろしくで~す(o^-')b

オリオンズ携帯版HPをご覧ください

オリオンズPC版HPをご覧ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教習④⑤に進みました!

2008年03月31日 | Michi-kusa
朝っパラから教習に行ってきました。今日は、一本橋とスラロームがメインとなる日でした。いやぁ~かなり難しかったッス!一本橋は、見た感じ40から50cmくらいの幅?で、長さは10mくらい?、高さは5cmくらい?あるんかなぁ~?バリ適当で見た感じで書いてますσ(^_^;)?そんな橋みたいなところをむっちゃ低速で走るわけなんだけど、なかなかバランスがとれないんよ。スラロームは、いくつかのポールをジグザクで通り抜けるような内容だけど、うまくイカンもんです…。教官の見本走行をみせてもらったんやけど、“できるか!そんなもん!”って心で叫んだった!。だってね、テレビ番組「警察24時」でよく見る、暴走族を追いかけている白バイの訓練のように、切れのいいクネクネ走行を目の前に見せられたんよっ!どないやねん!って感じでした。

“くっそぉ~!やったる!やったるぞっ。切れは悪いけど、クネクネ走ったる!あ~んど、橋から落ちんひんぞ!遠くを見ながら一直線に走ったる!”こんなことを内に秘めながら走った!何度も何度も落ちては、クネクネ走った…。結果…復習すべき事項にチェックマークが付いとった(T_T)バイクと友達になれんかった…。残念!次も頑張る!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を探しに(^O^)/ パート2

2008年03月30日 | Michi-kusa
歩いてるとあるものが目にとまった…。サクラの木からタンポポが力強く咲いてるじゃないですか!タンポポってすごい!と感動して写真をパチリッ!次の瞬間!


気づいたの…わ・た・し…((((゜д゜;))))。



刺さっとるやないか!木に!(≧∀≦)



“こらぁ~!ヽ(*`Д´)ノ刺さっとるやないか!”

かなりタンポポってイケてるっとバリ感動しとったのに…。



“誰やぁ~!こんなわかりにくい感動を呼ぶようなイタズラしたんわ!”



一瞬イライラってしたんやけど、なんやろぉな~。なんかオモロイ気分にさせたれた気がするし、なんかニヤケた(^-^)

BGM/もちろん、エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」 最高!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を探しに(^O^)/ パート1

2008年03月30日 | Michi-kusa
ちょっくらチャリンコでさんぽっ…(^-^)ほんわかした陽気にさそわれカメラ片手にサクラを見に行ってきました満開になるまでもうそろそろかな?って感じでしたが、それでもむっちゃキレイ!こんな感じヽ(≧▽≦)/

サクラ舞い上がる図1


サクラ舞い上がる図2


「図-1」の写真は、かなり気に入っるんよね。サクラの木に白い波風が勢いよくあたっているような躍動感を感じるからです(B級評論家sammyのぐだぐだな評論でした)さらに、お日様の光と影の中のサクラを一枚撮ってみました。



パート2へ続く…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉妹共演(≧∀≦)

2008年03月28日 | Michi-kusa
モダンタイムスおもろかったyoh!



あっ!ちゅー間に1日が終わった……。普段は6人なんだけど、1人加わるということでサウンドもテンションもさらにパワーアップするって感じで、マジ楽しかったッス。まりのっちって、かなりおもろいキャラしとりますd=(^o^)=b本人はどのように感じていたかはわからんけど、楽屋やステージでの姿を見ているとあまり緊張しているそぶりもなく、なんか知らんうちにバンドにとけこんどったと思うんよね。


お疲れっ。まりのっち!また一緒にステージ立とうな!


姉妹の食す図



この日は、エリコちゃんの新曲「ジンギスカン」をアップ。そして、まりのっちの「テキーラ!」をお客さんにお贈りすることができました。ラストステージは、2回もアンコールをいただき15曲を演奏させてもらいました。最後までお付き合いいただだきありがとうございました次回もよろしくです(≧ω≦)b


BGM/The Champs 「Tequlila」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加