SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

第1回 日本酒で乾杯in松尾大社

2016年09月30日 | Michi-kusa
明日10日1日(土曜日)

この日は、日本酒の日らしい・・・。

日本酒造組合中央会では、昨年から日本酒の日に「全国一斉日本酒で乾杯!」を提唱しているらしいです。


そのイベント。
日本酒の日、旨し酒、只々乾杯
『第1回 日本酒で乾杯 in松尾大社』が開催されます。




京都市西京区
醸造祖神
洛西総氏神の松尾大社。



境内は、平成の御遷宮モード。



受付 17時30分~
開始 18時~
一斉乾杯 19時
終了 20時

参加費3,500円
(前売りのみ、当日販売なし)
定員400名

※オリジナルおちょこ・乾杯酒付き
※3,000円分の金券(10枚綴金券)で好きなお酒・料理をゲット!
金券1枚でお酒一杯(60cc)又は酒肴と交換
※売上の一部を松尾大社『平成の御遷宮奉賛会』に寄付



沢山の蔵元が参加するこのイベント。
その中で目にとまった蔵元『萩の露』。この蔵元の『れもん酒』は、めっちゃ美味しい!自分の知ってる蔵元の名前があるだけで嬉しいもんです。
そして、
醸造の祖神として知られ、醸造家からの信仰の篤い松尾大社が、今回のイベントの舞台。お酒とは、縁遠い僕ではありますが・・・このイベント。続いてほしいです(^_^)
もし、日本酒が飲めるようになったなら・・・。飲めるようになったなら!参加してみたいと思うからです(^_^;
日本酒は飲めんけど、飲めないなりに日本酒は気になる存在なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライジング・スターズlive09.25

2016年09月28日 | Michi-kusa
9月25日の日曜日。
ライブハウス『グリース』に出演させてもらいました!

おかげさまで、ライジング・スターズ!非常にたくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました!



今回のライブは、残念ながらDr.ローリーが参加できませんでしたが、多方面で活躍されている山根さんをお招きしてのライブとなりました(^_^)



ライジングのライブ。
やっぱ楽しかったです(o^^o)♪
お客さまお一人お一人、自分の楽しみ方を知っていらっしゃる(^_^)
ステージから見ていると、それがいいんです!楽しいんです!
そして、お客さまと一緒に大いに盛り上がりましたーーー(≧▽≦)





恒例となったピンク・レディー!
今回は、
『UFO』
『渚のシンドバッド』をお届けしました。



セクシィ〜〜(⊙ω⊙)
あなたはセクシィ〜〜。
そのワンカットですね。



ゆうさんのビーナス


りさちゃんの葉山“パァーンチ!”


しんちゃんのスタンド・バイ・ミー




写真の表情が、ステージを語る!
いつもいい写真を撮っていただきありがとうございます\(^O^)/

















次回のライジング・スターズ。
10月16日(日曜日)
京都グリースに出演させていただきます!
ぜひ、ライブを楽しみに来てくださいねd('∀'*)


お越しいただいたみなさま。
ライブハウスの店長はじめスタッフのみなさま。

ありがとうございました!今後ともライジング・スターズをよろしくお願いしますm(_ _)m


ライジングのみんな。
お疲れさまでしたp(*^-^*)q



ライブ後、楽屋にて。
山根さんと(^_^)



共演させてもらえたことに、感謝です!実際に音を合わせて感じることがたくさんありました。そして、楽屋でたくさん言葉を交わすことで教えてもらうことがたくさんありました。


その感じたことは、僕の中にしっかりあります。今回のライブの中でも、感じたことを実際に試してみた(^_^)


『出会いは、学びの出発点』
この言葉を思い出してしまいました。


山根さん。
ありがとうございました!


最後に、
いつもお世話になってる京都グリースさんへ。
1周年おめでとうございます!
これからも、さらなるご繁昌とご発展をお祈りいたします(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンガロンパレード

2016年09月27日 | Michi-kusa
日曜日の京都グリースでのこと。


いつもお世話になってるスタッフが、彼のバンドのチラシとバンド音源を楽屋に持ってきてくれました。


ライジングのメンバーは、彼がバンドをやっていることは知っていたみたいですが、僕は初耳。


そのバンド名は、
『シンガロンパレード』



ミニアルバム『素敵な不摂生』を10月5日に発売するとのこと。

そして、『eo MUSIC TRY』というサイトにエントリーをしていて日曜日現在6位!


初めてバンドの音源を聴いた率直な感想。


めっちゃかっこええバンド!です。
センス良すぎです!コーラスも抜群!


いい声していて、楽曲を聴いていてもライブを観たくなるサウンド(^_^)

シンガロンパレード!
たくさんの人に聴いてもらいたいバンドです。

『eo MUSIC TRY』でもシンガロンパレードの曲を聴くことができますので、是非1度聴いてもらいたいです。

そして、投票もできますのでよろしくお願いします!


微力すぎるほどの僕のブログですが、僕にできることと言えば、自分の思ったことをありのまんま書く。

こんな応援しかできませんが、シンガロンパレード。頑張ってほしいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビリオン珈琲

2016年09月24日 | Michi-kusa
お出かけすると《ひと休み》したくなります。


そんな時に楽しみなのが、喫茶店。
情報源がない時は、もちろん!
自分たちの勘で飛び込みます。
つまり、かみさんと意見が一致したお店に飛び込むってことですね(^_^;


今回は、福知山市にある『ビリオン珈琲』に飛び込みました(^_^)

初めて聞く名前。
最初は、ビリケン珈琲って思い込んでいて、帰りにお店の外観を撮ったときに自分の間違いに気がつきました( ̄▽ ̄;)!!
《ビリケン》じゃ〜なくて《ビリオン》だ。
調べてみると、フランチャイズで福井県を筆頭に数店舗あり、京都の北白川にもあることが分かりました。


そして、またまた『サンド』の文字をチェック(^_^)


ミックスサンドがなかったので、厚焼き玉子サンドをチョイス!

ふわふわに焼かれた厚焼き玉子とつぶされたゆで卵をマヨネーズでからめた二種類の玉子がはさまれていて、ものすごいボリューム。そして、パンの表面に焼き目がついていて、サクッと焼きあがっていて、そして裏面はしっとりとしていて・・・一口頬張るとはみ出す二種類の玉子とパンの食感の絶妙なバランス!とても美味しい〜!



店内のソファーも空間もゆったりしていて気持ちよかったので、また立ち寄りたいお店となりましたd('∀'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニレストラン オレンヂ

2016年09月23日 | Michi-kusa
豊岡市日高町。


神鍋、村岡に来る度に気になってたお店。
『コンビニレストラン オレンヂ日高店』






あまり聞かないですよね。
コンビニレストランって?


ついに、脚を踏み入れるタイミングがやって来た(^_^;






店内に入ると・・・。
賑わってました!学生さんから年配の夫婦まで老若男女でほぼ満席(^_^)


レストランですが、システムは、サービスエリアのフードコートのようでした。食券を買って、注文と同時に呼び出しベルをもらって席で待つ。
“ピーピー”!と呼び出しベルが鳴り、食券の半券と交換!このセルフ感がコンビニ的なんかな・・・(^_^;


『自家製トマトソース オムライス』


『手付け トンカツ定食』



お手頃な値段でお腹も満足(^_^)


いやぁ〜。
コンビニレストラン オレンヂ。


地元の方に人気のあるお店なんでしょうね。
《昔の価格でやってます》と玄関に明言されているように、食材の原価が高騰する要因のニュースが飛び込んでくる中での営業。どこを《昔》というのか・・・基準がわかりませんが企業努力があるんでしょう。

これからも頑張ってほしいと思います。


ごちそうさまでした(^人^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加