SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

大切にしていても

2016年11月29日 | Michi-kusa
なんでなんやろ・・・。
電化製品の故障や買い換え時期が、またまたやってきた(T_T)


2011年5月に一目惚れで購入した《iPod classic160G》
音楽を聴くことはできるんですが、画面に何も表示されず真っ暗!
曲を探すこともできず・・・お手上げ状態(T^T)

そして、

2012年2月に一目惚れで購入した《BOSEのIE2 Audio headphones》
スピーカーの根元部分の配線がむき出しになってきていてセロテープで配線をカバーして使っていたけど、ドンドンゴムがもろくなってきていて・・・益々むき出しに状態に(T^T)



やはり、使う頻度が非常に高いっていうことで故障したんだと思うんですが、iPodが使えないとなるとかなり不便。なので、その前に購入したiPod60Gを引っ張り出してきて使うんですが、現行のiTunesとは同期できず・・・iPodにその後の曲が追加できない。


結局、サポートセンターへ電話。


サポートセンターによると、僕のもっているiPod160Gは、まだ修理対象となっていることがわかったものの修理代にMAX29,800円(税抜)がかかるとのこと。状態によっては、そこまで費用はかからないこともあるそうだ。自宅までヤマトさんがiPodを回収に来てくれて修理工場へ。修理された製品が届いた時に請求額を支払うことになるらしい。よってMAXの金額をセンターの方は僕に伝えたのです。


そう言われた僕は、iPodの代替を考えて、ヨドバシカメラ等に行ってみたけど、なかなか“おっ!これは!”ってのがないのです・・・(^_^;


イヤホンも同じBOSE製品を考えているんですが、こちらも一目惚れはなかった・・・。


結局、iPodを修理に出すことにした。
イヤホンは、これだ!と思うものが現れるまで買わないことにした。


いつかは交換時期がやってくる消耗品に故障等の不具合が発生すると、それが使えないことの不便さを感じるのと同時にありがたさとそれに対する自分の依存度を思い知らされる。


代替を考えるも・・・。
僕の場合、大概。
“まぁ〜。これでいいっか。”ということにもならない。


大切に使っていたとしても消耗品である電化製品は、気ままに手から離れていくのであ〜る(笑)
そんな時は、
“お疲れさま”って言うしかない(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!シンガロンパレード

2016年11月28日 | Michi-kusa
9月に、このブログでも紹介したシンガロンパレード!



eo MUSIC TRYにエントリーをしていたバンドなんですが!

2016.11.27 final live at bigcatにて。

シンガロンパレードが《グランプリ》をとりましたーーー!

それと同時に《ポッキー賞》も受賞!


グランプリ!
おめでとうーーーー(≧▽≦)
めっちゃ嬉しいです!



eo速報にリンクしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ELLIOT RHODES(エリオットローズ)

2016年11月28日 | Michi-kusa
11月半ば。
ジェイアール京都伊勢丹6階で開設されていた《エリオットローズ》のポップアップショップ。



僕は、ブランドに疎い。
《ELLIOT RHODES》って恥ずかしながら知りません。
エリオットは読めてもRHODESが読めない(^_^;


目に入った数々のベルトストラップとバックルの中で“これ!”っていうものがあったので立ち寄りました。


スーツに合いそうなベルトを以前から探し続けていたけど、なかなかいい出会いがありませんでした。
そんな時に、このポップアップショップと出会ったのです(^_^)


僕は物を買う時って、あまりブランドを気にしないんですよね(^_^;
“これ!”と思ったら、即行動!


エリオットローズは、ロンドンを中心に複数店を展開するベルト専門店。カジュアル、ビジネスからフォーマルまで幅広いラインナップを取り揃え、ベルトストラップとバックルを自由に選んでカスタマイズできるシステムが特徴らしい。



迎えてくれたのは、チーフエグゼクティブの才門氏。


話せば話すほど、提案型の方。


その提案と僕の“いい!”が見事合致!

お買い上げぇです(≧▽≦)


その場でベルトストラップをウエストに巻き、僕にあった寸法に合わせ裁断・加工し、その場で完成!
何ともいい流れ(^_^)


今、目の前で完成したベルトとジーンズに通していた20数年間愛用しているベルトを比べて、革に染み込む年季の入りように驚いたΣ(⊙ω⊙)


11月20日のライジングのライブに装着。この馴染む感じ、イイっすd('∀'*)


いい出会いがあって良かったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも後になって思うんだ・・・( ̄▽ ̄;)

2016年11月26日 | Michi-kusa
先日、能登に行った時、
のと里山空港の2階にある売店で梅酒とゆず酒、そして発泡性リキュールを買って帰りました。

能登町宇出津にある『数馬酒造㈱』の
《能登の梅酒》
《竹葉 能登のゆず酒》

《能登の柚子しゅわ〜》

能登産の柚子を使用。爽やかな柚子の香りと酸味に純米酒の旨みが活きる発泡性のリキュール。


僕らにとって、梅酒の180mlというありがたい量に惹かれて飲んでみると・・・。

この梅酒!うまーーーーーーい!





梅酒とゆず酒。
僕は、ゆず酒よりも《能登の梅酒》が美味しかった!

柚子しゅわ〜は、もっとしゅわしゅわーー!しゅわーー!と立ち向かいたくなる気泡を求む!(^_^;


この時点で、吾輩。
かなりの酔っ払いである。


飲んでみんことには、わからんからしゃーないねんけど・・・。

のと里山空港までひとっ飛びーー!って叫んだら空港に行けるって能力。

欲しい!

あ〜あ(。-_-。)
《能登の梅酒》
もう少し買っておけば良かったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逢坂山 かねよ

2016年11月24日 | Michi-kusa
京都から大津へ向かう途中にある逢坂山。

《日本一》
《うなぎ》の看板が目に入ります。

6年前に連れて来てもらったことのあるお店《逢坂山 かねよ》


今回は、自力で行ってきました(^_^)


以前入った本店は、個室(喫煙可)のみの利用で1割のサービス料が付されるという営業形態に変わっており、今回は、本店の向かいにある全席禁煙のレストランでの食事となりました(^_^;




レディースセット(2,100円税別)


特きんし重(2,700円税別)



音羽山系の谷水を引いた池で1週間ほど泳がせた浜名湖産鰻。

美味しかったです(o^^o)
そして、だし巻きドーン!
このでかさは、やはり!
インパクトあり!


もう!お腹いっぱいになりました\(^O^)/


お吸い物は、《肝》と《ゆば》を選択できるのが嬉しい(^_^)


何故ここに行ったかというと・・・。
先日、福井県の三方五湖の近くにある《淡水》っていう鰻屋さんに食べに行ったら昼の営業時間に間に合わなくて、匂いだけで終わったという残念なことがあったからです(T^T)


良かった・・・うなぎ食べられて。
ごちそうさまでした(^人^)


来店記念に!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加