SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

ライジング・スターズlive03.19

2017年03月24日 | Michi-kusa
2017.3.19。

Vo.優さん率いるライジング・スターズ!

祇園花見小路のライブハウス《グリース》に出演させていただきました!

おかげさまで予約で満席だったとのこと。本当にたくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました!


今回もSaxophonePlayerの遠藤真理子さん(以下マリリンさん)を迎えてのライブ!




やっぱ。ライブやね~(*^▽^*)
大いに楽しみましたぁ~~!
気持ち良かった~(*^▽^*)

チャックベリーの訃報が飛び込んできたこともあり『JBG』などtwist全快でお届け(^_^)












毎回ブログで言うてしまいますが・・・。
というか・・・。
言いたい!
マリリンさんの演奏は必聴です(σ≧▽≦)σ



《ライジング・スターズ》
Vo.優

Gt.Shinsuke

Key.Cossy

Dr.Rolly

Ba.Sammy


《Special Guest》
マリリンさん。


お越しいただいたみなさん。
ライブハウスの店長はじめスタッフのみなさん。

一日ありがとうございました!

そして、楽しみにしている写真。
いつもライブ写真を撮ってもらってありがとうございます!


ライジング・スターズ。
次のライブは、

4月30日(日曜日)。
《グリース》のステージに立たせてもらいます!そして、この日はリーダー優さんの誕生日月ということでBirthday liveをやっちゃいまーす!

そして、Guestあり!のライブとなります!おっ楽しみにぃーー!
応援よろしくお願いします(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個々気まま露天風呂

2017年03月18日 | Michi-kusa
先日の出石散策の帰り。

行きしなに見つけた『シルク温泉』に立ち寄った。
"温泉入りてぇー"の勢いでここまで来てるんやから寄るのであーる!

めっちゃリニューアルされてました。
2016年3月↓

2017年3月↓


食事処も気になるし・・・。
しかも、蕎麦は手打ち。
職人さんが蕎麦打ちしている姿も見学できるようにもなってました。
そして、
宿泊もできるみたいやし・・・。

以前とは趣が違うので、今後は要チェックの温泉ですな(^_^)


露天風呂に向かう際の真正面に見えるこの『丸見え感』で"そうそう!これこれ!"とリニューアルされていても見える風景は変わっていなかった。


目の前には相変わらず《お湯かけ地蔵》があった。


この適温のお湯に浸かりながら天を仰ぐ。ヌルヌルとしたお湯が身体にまとわりつく。"はぁー( -_-) =3"いつも湯船に気を許してしまうのです(笑)


無防備な僕に、年金暮らしのおっちゃんが声をかけてきた。

城陽、宇治から来たおっちゃんたち。
今日は、この温泉宿に泊まるらしい。
"わたしら年金暮らしのもんにとって、これが贅沢なんですわ(笑)カニ一杯食べて、酒飲んでね(笑)"

知り合いに紹介されてから、ここに来るようになったとのこと。露天風呂なので開放的なのか・・・。
目上の方ということで敬語は使うけど、お互い真っ裸やから会話もあけっぴろげ(笑)


そして、
お湯かけ地蔵を見ながら思った。
このお地蔵さんにお湯をかける人、いるんかなぁー?


いたーー!
目の前にいたーー!
新たな入浴者のおっちゃん。

ザバァー!ザバァー!
と勢いよく湯をすくう。
そして、僕にお尻の割れ目ちゃんを見せながら合掌(^人^)


(;¬_¬)


数分後。
何やら・・・左奥から聞こえる。
鼻唄?やたら低音のこぶし回し。


鼻唄の聞こえる方を見ると丁寧に畳んだタオルを頭に乗せ、眉間にシワを寄せ、眼を閉じたオッサンの姿を発見!


耳に入ってくるのは鼻唄?
ある瞬間、気づいた。


このオッサン。
《般若心経》を唱えとる!Σ( ̄□ ̄;)


(゜゜;)\(--;)おいおい!
こんなとこで経文を唱えるかぁ~。

解放されてしもたオッサン。
最後までしっかり唱えやがった(笑)


今回の露天風呂。
今までにないスペシャルな露天風呂でした。
人間観察には、なかなか有意義な場所でした。


おもろかった~(*^▽^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ金欲しいッス。

2017年03月17日 | Michi-kusa
かみさんの手元に運転免許更新の案内が届きました。


毎回、かみさんを羽束師の免許場まで送っていたんですが、京都駅前に更新センターなるものができたみたいで・・・。

その名も
《京都駅前運転免許更新センター》



しかも!

このセンターにおける更新手続は、優良運転者と高齢者の方が対象。
駐車場、駐輪場がないので公共交通機関で行くことになるわけですが、駐車場がなくても羽束師へ行くより便利になったように思う。


我が輩。
青色免許。

平成33年まで青色のまんま。

あと4年・・・。
違反なしを継続せねばゴールドにならんのだ~(^_^ゞ
なんだ・・・このプレッシャー(笑)

あ~。
やっぱ金(ゴールド)欲しいな~。


去年も自分の免許更新の時に書いてたよな~(^_^;)
それだけ!

ゴールドが欲しいンだってば!

~オレの心の叫びでした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライジング・スターズlive告知3.19

2017年03月16日 | Michi-kusa
3月19日(日曜日)

Vo.YOUさん率いる
ライジング・スターズ!



祇園の花見小路にあるライブハウス
『グリース』に出演させてもらいます!

ステージの時間は下記のとおり!
4回のステージです(^_^)


1ST 19:30~
2ST 20:40~
3ST 21:50~
4ST 23:00~


今回もゲストに!
SaxophonePlayerの遠藤真理子さんを迎えてのライブとなります((o(^∇^)o))




どんなライブになるんかなぁー(*´∀`)♪
メンバー全員、そして、お客さまと一緒に歌って踊れるライブになるよう楽しみまっすd=(^o^)=b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショコラ×地酒の出逢い

2017年03月15日 | Michi-kusa
新しくなった観光案内所で酒蔵があることを知り出石の町中を散策。

目の前には、年代を感じさせる赤い壁。



ありました!
『出石酒造』




お酒は飲めんけど・・・。
立ち寄ります(^_^;)
試飲は、かみさんが担当してくれるので(笑)


そこで見つけた逸品。

出石の銘酒《楽々鶴(ささづる)》の原酒をチョコレートに練り込んだ風味豊かな逸品《楽々鶴ショコラ》

ふわっと広がるお酒の香りはちょっとリッチな大人の味わい。






これ!
めちゃめちゃ美味しいー!
お酒の香りも本当に《ふわっと》
口にふくんだ時に広がるお酒の風味とホワイトチョコレートの甘さがめっちゃイイんです!


期間限定
8粒入り1,080円。

これは『買い』ですd=(^o^)=b


お店の方も商売っ気を感じさせない話しやすいご主人で僕の弟と同い年の方でした。

お酒とあまり縁のない僕ですが、縁のあるものが酒蔵にはあります。
それが《酒粕》



この寒い時期。
我が家では定番の《粕汁》に使います。お酒を試飲させてもらった上で《酒粕》を購入。酒蔵ごとに味が違うので、僕らにとっては、これも楽しみのひとつ(^_^)

こちらの酒粕1 kg600円。
美味しい酒粕でした!

そして、もうひとつの楽しみ。
お猪口です。
お店の方と話していて、酒蔵のお猪口を収集されている方もいらっしゃるとの情報をゲット。



こちらのお猪口は、小さくて可愛らしいサイズ。出石焼ではないらしいけど、100円っていうのが嬉しい(^_^)v

やっぱり日本酒。
飲んでみたいですねo(^o^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加