SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

観覧車に乗る

2012年10月29日 | Michi-kusa
10周年を迎えたラグーナ蒲郡(LAGUNA GAMAGORI)。

時間的に遅かったので併設されているフェスティバルマーケットに立ち寄り。



かなり人が少ない中、ネオンに魅かれ観覧車へ。

回ってるが・・・誰も乗ってない?模様。


何十年ぶり?くらいに乗ったんやけど、だんだんと夜景は、キレイになってくる。



それと比例して・・・だんだんと怖さを感じる。・・・そして、3分の1くらいの高さで固まる。



かみさん。ご機嫌、快調!

わ・た・く・し・・・席を立つことなく13分間。目に入る夜景は、キレイでしたよ(~_~;)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筆柿味噌カツ丼

2012年10月28日 | Michi-kusa
道の駅「筆柿の里・幸田」で見つけた一日限定30食の「筆柿味噌カツ丼780円」のポスター。

「限定」っていう文字を読んだ時に、僕の脳細胞は何故か弱くなる・・・。



JAF会員なら50円割引!なおさら、脳細胞は弱くなる・・・。

弱くなったあげく・・・目の前には“ド~~~ン”とブツがある。



“めっちゃボリュームあるやん!うまっそぉ~~~!(^^)!”

ドでかく分厚いカツの上に、筆柿をペースト?したものがのっけてあって、濃い目のソースとよく合う!

なすも美味いし、ご飯との相性もバツグン!カツもサクサクとして肉も美味しくて、もう一度食べたいっす!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡 浜名湖といったら・・・

2012年10月28日 | Michi-kusa
「うなぎ」?ではないですか・・・。

うなぎを食べられるようになって、まだ数年のヤツが・・・「うなぎ」をお勧めします!

目指すは、「うなぎ処 かねはち」さん。



ちょいと急ぐ道中なので・・・持ち帰りを選択。待ち時間にいただいたお茶も美味し!

車中で食す(~_~;)

並1,500円

めっちゃ美味いです!柔らかくて、肉厚なうなぎ。そして、ご飯の炊きかげんとそれにかかるタレのバランスがたまりません!(^^)!次は、店内でゆっくりと食べたいです。マジ美味いっす!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渥美半島をめぐる

2012年10月28日 | Michi-kusa
いや~エエ天気でした!

風も気持ちイイードライブっす(^O^)/

こっちに来てよく目にする「メロン」の文字。ぷらりと立ち寄ったメロン産地問屋「ニュー渥見観光」。

そこで!生メロンジュースが通常価格500円の半額で飲めるってことで、もちろん飲んだ。



めっちゃ甘くて、おいしい!ラッキー。個人的に500円なら手はでません・・・。


道の駅「田原めっくんはうす」


ここで、伊良湖のメロンをゲット。



帰って早速食す。果汁たっぷりの甘くておいしいメロンでした。おばちゃんのお勧め品。バッチリ当たりです!


道の駅「伊良湖クリスタルポルト」


ロングビーチを眼下に、火サス(火曜サスペンス劇場)並の崖。やっぱ・・・怖い。





そして、漁業権のこんな標識が埋められているのに気がつく。



道の駅「あかばねロコステーション」


小腹すく。売店「笑楽豚工房」で田原πポーク使用のホットドッグを食う。。ケチャップ+マスターをたっぷり!うまいやんか!



道の駅「潮見坂」


また小腹すく。売店にて「浜名湖焼き350円」なるメニューが・・・。



もちもちとした食感の生地の中にたっぷりと入った「シラス」の塩加減がたまらん!しょうゆ味で本当にさっぱりといただける一品。出来上がるまでの間に、地元の老夫婦が声をかけてきて、奥さんの手作り小物をいただいた。気さくなご夫婦。抹茶ソフトを片手に会話が続いた。ありがとうございました!



いい思い出がまた一つ増えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また旅

2012年10月28日 | Michi-kusa
仕事終わり。愛知へ直行!

海がみてぇ~~~~っていうことで!

渥見半島の「道の駅」めぐることにした。


楽天価格2,990円(朝食付)のホテル「亀の井」さん。



また、泊まりたいホテルでした。朝食も卵かけごはんに味噌汁。そして、パンも!自作サンドウィッチがGOOD!

こんな感じ↓





朝から満腹!食った食った!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加