レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

行列ができる肉屋さんの絶品カレーパン!

2015-06-15 |   ├ 東京

秋川渓谷へ向かう檜原街道沿いにあるお肉屋さん。
ちょうど武蔵五日市駅のすぐ側。
お店の辺りだけ車が数台止まってるし、お店の中や外には人だかり。
通り過ぎたけど、どうしても気になってUターン。
訳も分からず入店しました^^

本当に本当に訳が分からないまま順番待ちしてたんですが、その間にみなさんが注文されるのに聞き耳立ててリサーチ。
ほとんどのお客さんが色んな種類や部位のお肉や揚げ物を注文してました。
お肉屋さんだから当たり前なんですが^^;

 

 

 

でも行列が尋常じゃないから前に並んでらっしゃる奥さんに聞いたわよ。
安くて美味しいお肉屋さんで近所の人はもちろん、遠くからも多くの人が買いに来るんですって。

こうやって見ると確かにお安い。
見ていると注文を受けてから肉をカットしてました。
自家製味付けのスタミナ漬け(牛・豚)肉も美味しいらしく多くの方が買われていました。

私たちは温泉に入りに行く途中だったので、残念でしたが精肉ではなく揚げ物を買う事にしました。

 

 

 

入店したのが16時。
揚げ物の販売時間が丁度16時からだったのでとてもいいタイミング!

かなり迷ったけどこの写真見たらやっぱカレーパンでしょ~♪

 

 

 

注文してから揚げてくれるので熱々だよ~
マジで火傷注意だよ~

 

 

 

良質のラードで揚げてるのかな?
揚げパンなのにとってもサラッとしていて全然油感なし。
薄めの生地はふわっサクっと申し分なし。

カレーも濃厚でスパイシーな辛さがあるけどあと味がとても良いの。
よくカレー食べたら息がカレーくさいってなるけど、このカレーはそういうのがないから不思議。

ヤバ!また食べたくなってきた^^;

奥多摩や秋川渓谷方面でバーベキューされるなら是非立ち寄ってお肉買うのもよし、帰りに揚げ物買うのものよしのお奨めのお肉屋さんです。

 

大黒屋精肉店
http://homepage3.nifty.com/daikokuya/
東京都あきる野市舘谷206
営業時間 : 10:00~19:30
定休日 : 月曜

 

関連記事

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

大黒屋精肉店デリカテッセン / 武蔵五日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2015-06-15 17:05:17
chimaさん
カレーパン
おいしそうですね
行列の出来るお肉屋さん
素敵です
熱々 うれしいですね

返信する
ryuji_s1さんへ (chima)
2015-06-16 07:26:07
おはようございます♪
ありがとうございます。
カレーパン、とても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。