レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ふらり東京温泉散策

2015-06-09 |   ├ 東京

日曜日の午後、急に思い立ってふらりと温泉へ。
秋川渓谷の瀬音の湯へ行きました。

3時過ぎに家を出たけど寄り道をして温泉に到着したのが5時半。
のんびり温泉に浸かってリフレッシュして来ました。

温泉のレポはこちらから → 秋川渓谷 瀬音の湯

 

 

 

秋川渓谷、懐かし過ぎ~!!
かつてわが家はアウトドア一家でしたが、そのきっかけとなったのが奥多摩の氷川キャンプ場。
アウトドアブームのチョイ前だったかな。
その後、空前のアウトドアブームで日本全国をキャンプ三昧してましたが最近はパタリ。
(息子ももう社会人。やっぱりキャンプは子供が中心ですからね。)
氷川キャンプ場へ向かう途中、必ず通る秋川渓谷にこんないい温泉があったなんて知らなかったわ。

 

 

 

高速を使わずに行ったら楽しい発見がいっぱい!

まずは道の駅を発見。
お野菜とか野菜の苗とか買って来ました。

詳しいりレポはこちらから → 道の駅 八王子滝山

 

 

 

武蔵五日市駅の少し手前、都道7号線沿いにあるお肉屋さんに人だかり。
回りは閑散としているのにこのお店の前に車が4~5台。
通り過ぎたけどどうしても気になったので戻って一緒に並んでカレーパンを買いました。
これがめちゃ旨♪

詳しレポはこちらから → 行列ができる肉屋さんの絶品カレーパン!

 

高速でびゅ~んと行くのもイイけど、一般道をのんびり走るのもまた楽しいですね。

 

関連記事

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。