レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

四代目徳次郎~日光天然氷のかき氷@縁

2017-08-13 |  ├ デザート・おやつ

日光天然のかき氷 四代目徳次郎

この暖簾を見たら食べずにはいられなかったかき氷。
帰りの電車の時間を気にしながらもしっかり美味しくいただいてまいりましたことよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

「とちぎの名産かんぴょうむき体験とブルーベリー収穫体験ツアーin上三川のツアー」の最終目的、JR宇都宮駅ビル パセオ1階にある『えきの市場』。
ひと通り偵察&お買物を終え、ツアコンさんお勧めの『縁』へ向かいました。
縁は栃木県内の美味しいものがぎゅ~っといっぺんに堪能できるステキなお店。
先日ご紹介した「ケンジ小麦館」のフルーツサンドもこのお店で買ったものです。

ケンジ小麦館のブログ記事はこちらから
✔ ふわふわ~♪「赤ちゃんの食パン」で作ったフルーツサンド*ケンジ小麦館

 

 

栃木といえばスカイべりーを選ぶべきでしょうけど、私、イチゴをそのままいただくのは好きだけど加工品が苦手。
完璧なシロップになってればまだ平気なんですけどジャムやコンポートが特にダメなの。
それはブルーベリーに関しても一緒。
マンゴーは全くもってNGフルーツ、残るはピーチ。

 

 

日光天然氷のかき氷 ピーチ(680円税込)

という訳でピーチと相成りました。
でも黄桃の缶づめを甘くした感じだった。
実は黄桃もあまり得意じゃない…白桃なら大好きなんだけど…。
フルーツに関してはわがままな味覚のおばさんですみません。

でもふわふわの氷がとっても美味しかった~♡
コーヒー、紅茶、抹茶系があれば尚よろしかったのですが、それでも美味しい氷は十分堪能できました。

 

 

日光天然氷のかき氷 スカイベリー(720円税込)+練乳(50円税込)

お友達はどっぷり栃木を味わっておりました(*≧∀≦*)

 

 


宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
http://www.enishi-style.com/
TEL : 028-612-2271
時間 : 10:00~20:00(カフェL.O.19:30、食事L.O.19:00)
休業 : パセオの休業日に順ずる
備考 : 県内の有名パン屋さんが日替わりで出店
アクセス : JR宇都宮駅直結

 

 

とちぎの名産かんぴょうむき体験とブルーベリー収穫体験ツアーin上三川のツアー

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

カフェ / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。