レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

健康な尿を維持したい成猫用~ROYAL CANIN ユリナリー ケア

2015-03-14 | ■にゃんこ

ロイヤルカナンから理想的な尿路器ケア用フードユリナリーケアが2月に新発売されました。

 

 

おしっこを濃くし過ぎない


 

フードユリナリーケアは「おしっこを濃くし過ぎない」ために尿量を増やすことにまで配慮した唯一のフードです。

一般的な泌尿器ケアフードは、尿中のミネラルバランスを調整するだけで尿量は増えず、十分に薄まりません。
ロイヤルカナンのフード ユリナリーケアはミネラルバランスを調整するだけではなく尿量を増やすことまで考えたフードなのです。

適量のナトリウム配合で猫が水を飲む量を促し、独自の超高消化性タンパクを使用することで、栄養素と水分が体内にしっかり吸収するためおしっこの量が増え、よってうんちの量は減ります。

 

 

 

第3回犬と猫の健康アンバサダーミーティングでユリナリー ケアのサンプル50g×10袋をいただきました。
なんと発売前にユリナリー ケアをお試しするチャンスをいただいたのです♪

わが家には男の子ばかりの3頭います。
この画像ではノラ猫花ちゃん・エイジ君が混じっていますが…。

でもわが家の子たちはすぐ区別が付きます!!

 

 

 

「ごはんだよ」のひとことでこちらを向いたのがうちの子たち。
ノラ猫にゃんずは見向きもしない…。

今回ユリナリー ケアをお試ししたのは、食べムラがなく標準的な体型の八君(左端)にしました。

 

 

 

第2回犬と猫の健康アンバサダーミーティング(その時の記事はこちら→)で体重管理の大切さを学び、ダイエット大作戦を決行したわが家のにゃん達、以来どの子もドライフード1日50g。
ユリナリー ケアのサンプルは1袋50g。
なんとベストマッチ!!

この容器に入っているのが丁度50gです。

 

 

 

1回の量がこれくらい。
これを1日6~7回与えました。
完全マンツーマン方式の給餌です。

ユリナリー ケア、とても美味しいみたいです。
猫餌って変な匂いでうえってくるのもあるんだけど、これ、香ばしくて美味しい香り。
普通に人間が食べるオーガニックのクッキーみたいな香り。
他の子が自分の餌を放って八君の餌に顔を突っ込もうとするの。
阻止しましたけどね。

 

☆10日間与えた結果

給餌はしっかり出来たけど、多頭飼いの宿命かなトイレとお水の管理がイマイチ…。
おしっこの量が増えてウンチが減る…はずだったんだけど正直分からない。
元々おしっこの量は多かったし、お水をいっぱい飲むって聞いていたけど普段から頻繁に飲んでるし。

多頭飼いは全頭いっぺんに比較しないと結果が見えないのかも…。

 

とは言いつつも朝のトイレ係の夫はおしっこの量が増えたと言っていましたが…。
なんでも毎朝補給する砂の量が多くなったとか。
そう?1頭でそんなに変化あるもの?
夫は「ユリナリーケアに変えるとおしっこの量が増えてうんちが減る」事を知らないのでもしかしてダイレクトな感想なのかも。

 

 



第3回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング  【関連記事】

  1. 第3回犬と猫の健康アンバサダーミーティングに参加しています vol.1
  2. 第3回犬と猫の健康アンバサダーミーティング~猫オーナー限定 vol.2
  3. 猫と尿石 vol.3
  4. 健康な尿を維持したい成猫用~ROYAL CANIN ユリナリー ケア vol.4

 

 


マイ ロイヤルカナン
犬と猫の健康 アンバサダープログラム
 

 



ロイヤルカナン「犬と猫のアンバサダーミーティング」(2015.01.29)に参加しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。