あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

ボーイスカウトの隊員たちと坐禅

2012年07月24日 | 仕事
本日は、新居浜のボーイスカウトの隊員の方への坐禅指導でした。

瑞応寺さまに登って、お参りと坐禅を行います。

教化センターに集合し、参道を登ります。

さすが、ボーイスカウト隊員は足腰が強うございまして、

僧侶 若干遅れ気味・・・



さて、本尊さまのお参りの後、

僧堂でしばしの坐禅。

その後、少々「仏教」や「禅」ついての話をしました。



中学生の彼らに何かこころに残る事を伝えようと、

自分の修行体験などを交えて話しをしました。


気負いすぎて、何だか説教臭い話になったかなぁと、少々反省しております。


でも、「説教臭い和尚さん」ということで、こころに残ったかしら・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくやん)
2012-07-24 03:04:19
あなたの整った顔立ちから発せられる○ネタトークは、皆さんにとって忘れられない思い出になったはずじゃないかしら〓
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 15:36:59
とほほ、残念
○ネタはトークは封印しておりまする・・・
返信する

コメントを投稿