あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

掲示板に頭突き

2018年05月01日 | 日記
10日前の4月20日、「ばら大師縁日」準備をしていました
忙しい忙しいと走り回り、東司の掃除に向かおうと走っていると



ゴスっという音と共に、右頭部に激痛!
掲示板の屋根の軒の部分に、頭突きお見舞いしてやりました
当然ダメージを受けたのは当方…

丁度前日に頭を剃ったばかりで、クッションは、頭の作務タオルのみ
恐る恐るタオルを外して見てみると、赤く染まって…

すぐ病院へ連れて行ってもらい、結局5針縫う事に

頭部の怪我は、剃髪をしたお坊さんあるあるです。修行中、背の高い
雲水さんは絆創膏が絶えませんでした

しかしながら、今回は、自分が焦って怪我して周りに迷惑をかけて反省です
病院から帰ったころには、私のする準備も他の方にしていただいてました

「一人できりきり舞いしてもダメだぞ」とキツイ一打でありました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウチ!! ()
2018-05-02 08:32:28
たしかに
坊さん あるある
読んでいるだけで
痛さが・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿