ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

外壁塗装工事始まりました。

2023-04-10 19:18:30 | 日記
パンガシウスのパン粉焼き
トマトとチーズ
シチュー(作り置き)
ブロッコリー(同じく)
ピクルス(これも)

昨日の晩ごはんです

前回わりと良かったパンガシウスをリピ。
味付けして衣をまぶしてあってフライパンで焼くだけ。簡単です。
お値段も手頃なのでオススメですよ〜。

あとは作り置きで。
前日の昼は丼、昨日も昼にパスタを食べ過ぎたので、カロリーオーバー。
しばらく糖質は控えたいものです。

と言いつつ、デザートは食べます(笑)

かぼちゃのカップで作ったプリンエル。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

今日から家の外壁塗装工事が始まりました。
年末あたりから話を始めて、気候の良い今のうちにということで。

引っ越してきて12年、でも家自体は建売で未入居期間が長かったようなのでたぶん築15年ちょっと。
ここ数年、周りの様子を見ながらそろそろかな〜と思ってたのです。

ともちゃん、しばらくそこには座れないかもね〜。


初日の今日はまず足場掛け作業です。


家にいても落ち着かないので買い物がてら散歩に出ました。
まだカモがいるねぇ。


公園から続く調整池、よく見ると亀がいっぱいいます。

外来種だから本当はいるべきじゃないんだろうけど、こんな恵まれた環境でのんびり過ごして、まるで楽園のようです。

コンビニでLINEのくじで当たったお酒を2本引き換えてきました。

春のパンまつりのお皿も。
今年は30点だったからなかなかたまらなくて、なんとかようやく一枚。
というか、こないだコンチに「そんなにお皿欲しいの?(笑)」と言われたけど、実は別に欲しくない。
なのについ集めちゃうのがパンまつりマジックなのですよ。
今年はもういっか〜と思ってても微妙なところで一枚分くらいは貯まっちゃうところも、ホント上手くできてます。

夕方までに足場は組み上がり、シートがかけられ、家の中がちょっと薄暗くなりました。
工事中は窓のすぐ外に人がいるので落ち着きません。
しばらく窓が開けられないのと洗濯物が外に干せないのもかなり不便です。
前の家でも外壁塗装はしたけど、引っ越したあとの空き家になってからの工事だったから、こういうのは初めてです。
天候に恵まれてスムーズに作業が進みますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜作り始めます。 | トップ | やっぱり落ち着かない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事