ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

辛いプーパッポンカリー。

2023-04-24 19:38:46 | ごはん
プーパッポンカリー
コロッケ
サラダ
もち麦入りごはん

昨日の晩ごはんです

レトルトの「プーパッポンカリー」と冷凍コロッケで。
カレーにはパクチーならぬイタリアンパセリをのせて。

カルディで買ったこれを使いました。

卵を入れたら出来上がり。
超簡単です。作ったのはまた。ですが(笑)
本当は卵一個のところ二個使ってます。

1〜2人分と書いてある通り、おかずの一品としてシェアするならいいけど、レトルトカレーとしてはほぼ一人分。
プーパッポンカリー(カニ入りカレー)はタイのバンコクで食べたことがあって、辛くない、むしろちょっと甘いくらいの印象なのですが、このレトルトは唐辛子がドーンと入っていてけっこう辛い!
ずむり。的には思いがけない辛さでした。
味は美味しいと思います。
辛いもの好きならオススメです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

また一週間始まりました。
週末にはGWだなんて、今からソワソワしちゃいます(笑)

今日は午後に予定があったので畑には行かず。
昼前にポカ活のため、散歩と買い物を兼ねて杏林堂まで行ってきました。
外に出たら、外壁塗装の職人さんたちが「(車を出すのに)邪魔ですね!」と慌てたのを「あ、車出さないからいいですよ〜」と言ったら「歩いてどこに??」と不思議そう。
よほどの暇人と思われたかもね〜(笑)

公園沿いにツツジが花盛り。

刈り揃えられてないところが何だか南国みたいな雰囲気で良いです。
プノンペンに住んでいた時は桜を思わせる花を見て日本を思い出し、今は南国を思わせる花を見て南国の暮らしを懐かしんでます。


外壁塗装は3週目に入り、養生が終わっていよいよ壁を塗り始めたようです。
玄関ドアにテープで「入レマス」(笑)


二階の洗面所のドアにはこんな。

何かと思ったら、また。がベランダに鳥避けを下げていたS字フック。
ご丁寧に貼り付けられてました(笑)


午後は遠方より来客あり。
引きこもりずむり。にしては、最近は人と話す機会が多いなぁと思います。
こんなに活動的になってはもはや引きこもりと名乗れないかもね(笑)


今日のネコ。
初めてのお客さんの前でおトイレの勇姿を見せつけたたら坊(笑)

さすが大物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッギョの限定リサーチ&澤... | トップ | 冷え込んでます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事