ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

庭仕事など。

2017-05-21 18:47:00 | 日記
静岡からこんにちは。(^o^)

今日からしばらくスマホで更新です。
いつもはパソコンなのと、新しいスマホに慣れないのとで二重に書きづらいわ。

良い天気なので庭仕事を。

花壇を移動させた時に植木鉢に救出しておいたニラを植えなおしました。
もう根を張っていてさすがニラは強いなぁ。

再生ネギの鉢に大葉が出てきてるのを発見!

諦めてたので嬉しい~。
でも、古い種だからダメだったと思って残った種を庭に蒔いちゃったから、庭中に生えるかも(笑)

草取りの時にミントも一緒に抜いちゃったのを少し淋しく思っていたのですが、心配無用でした。

ミントも強いです。
料理に使ったりはしないけど、庭を歩く時にミントの匂いがするのは好き。

GW 以来、庭仕事はちょっとサボり気味だったけど、今週はまた頑張ろうと思います。
種まきしたトマトは諦めて早急に苗を買おう!
夏に間に合わなくなっちゃうわ。


今日のネコ。
玄関の屋根の上に出てみたたら坊。

本人は気持ち良さそうだけど、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです。(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事解決しました~。 | トップ | 週末ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事