ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ウォーキングを習慣にしたい。

2022-10-11 17:22:51 | 日記
焼き鳥と揚げ物(コロッケ・ミンチカツ)
たこ焼き(冷凍)
スパゲティ(残り物)
セロリとミニトマト

昨日の晩ごはんです

連休最後のごはんはコンビニで買ってきたものなどで。
当初の予定では、焼き鳥などを買って、冷凍庫に残っているたこ焼きを出して、焼きそばを作って、お祭りの屋台メシ風にするはずだったのですが。
前日の残りのスパゲティを食べないと、野菜も摂らなきゃ、とやっているうちに普通のごはん(?)になってしまいました。
まぁ、なんとなく酒のツマミっぽくはなったので結果オーライです。

休日ごはんは気楽が一番。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

また一週間が始まりました。
と言っても火曜日スタートだからちょっと楽。
晴れましたが風が強いです。(23度)
冬が近づいてきてるのを感じます。

最近は体重が高めで定着しつつあります。
バカ喰いしてるわけでもないのにみるみる増える
たいして食べてなくても増える
そして以前なら多少増えても食べるのを控えれば元に戻ったのに、今は控えても反応なし。
一体何がいけないのか、代謝が落ちている?
これが更年期ってことなんでしょうか?

まぁ、なんとなく運動量が減っている自覚はあって。
以前はポケモンGOで一週間に25キロ歩いたリワードがいつも貰えていたのに、最近はそんなに歩けてないのです。
夏の前半に頑張っていたジョギングはいい感じだったものの、膝を痛めて断念。
どんなことでもこの歳で急に始めるのは難しいのを痛感しました。
残念だけど、膝は大事ですからね。

せっかくいい季節だから今日からウォーキングを再開しよう!
思い立ったが吉日です。目標一日5キロ!

ということで今日は田んぼ道を歩いてみました。
右は稲刈り後。


左は稲刈り前。

野菜の無人販売所を覗いてみたけど今日は何もなくて残念。

ポケ活しながら一時間ほど歩きました。
おそらくちょうど5キロくらい。
せっかくこんなに歩いたのに「おさんぽおこう」を使い忘れたのが痛恨のミス。

ランニングでもポケ活でも散歩でもエアロビでも、また。みたいにジムで筋トレとか、何でもいいんだけど、かといって身体のためというばかりじゃ続かないから、体にいいことを趣味として楽しむのが今後の人生には有効なんじゃないかと思います。
一日だけでも一日もやらなかったよりはいいとはいえ、習慣になるといいなぁ。


今日のネコ。
13歳にしては活発なまめ。

寝るまでは寝ぐずりでまとわりつき、起きては遊んでほしくてバタバタ。
たら坊とは違う意味で手がかかります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の祝日休み。 | トップ | 腑に落ちた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事