ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

健康で有難い。

2020-02-07 17:29:57 | ごはん
赤魚の開き
コブサラダ
きのこマリネ(作り置き)
大根おろし
野菜スープ

昨日の晩ごはんです

先日のでっかい赤魚の残りの残りの一枚を焼きました。
今回は前回のより微妙に大きかったので、先にしっぽを切り落として。

サラダはドラマに出てきたコブサラダが美味しそうだったので、なんちゃってコブサラダ。
今一つ、コブサラダの定義がわかってないので、言い切る自信がないのですが、豆とアボカドは入れるものなのかなと思ってます。

具沢山のの野菜スープも付けて、
野菜中心の軽めの晩ごはんでしたが、なにしろ時間が10時過ぎ(食べ終わったらすでに11時)なので、平日はこれくらいの方がいいのです。
週末(我が家では金曜日の晩から週末)はがっつり食べよう。


静岡からこんにちは。のち

今日は風がなく、穏やかな冬の日です。(9度)
明け方に少し雨が降ったらしく、朝は外がひんやりして冷蔵庫のようでした。
洗濯をするかどうか迷うくらいでしたが、午後には晴れて普通に乾いてました。

去年のこの時期は突然の腹痛に悩まされて病院で調べてもらったりしていたものです。
結果、特にたいしたことはなく、
その後は風邪もひかず、どこが痛いということもなく、一年が無事に過ぎました。

人生に何が必要か、大事かの価値観は人それぞれですが、
もう人生半分過ぎてこれから老後を迎えるという年代になると、
「健康」と「お金」はあるに越したことはない、というのを否定する人はいないんじゃないかと思います。
ま、もちろん、なければないで、それでもやっていくんですけどね。

今は健康でも、病気は突然。
いつどうなるかなんてわからないと去年は思い知りました。
健康って身体全部が普通でいることだけど、普通って当たり前じゃないんだなと。
いつ失くすかわからないからこそ、今を有難く思います。


今日のネコ。撮ったのは昨夜。

ともちゃんがごはんを貰いに来て、沸き立つネコたち。


最後に映画鑑賞記録。
2月の2本目は「きみに読む物語」。
いい話だったけど、アメリカの映画って、風景や時代感が日本と違い過ぎて、ちょっと心に沁みにくい気がします。
十数年前のいわゆる名作で、見たことある気がしていたんだけど、結局最後まで見たかどうかわからないままでした。
そうなっちゃうから、ちゃんとこうして記録しておかないといけないのです。


では皆様、良い週末を~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風強し。 | トップ | 今日は車検。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事