ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日も曇り。

2013-06-17 16:45:33 | ごはん
揚げ手羽先
海老マヨ
ゴーヤとカニカマのサラダ
卵炒飯
天ぷら(残り物)
春雨と豆腐のスープ

土曜日の晩ごはんです
名古屋風、甘辛の手羽先が美味しくできました。
カンボジアのスーパーで売ってる手羽って、少し日本のと違うんですよ。
うーん、なんというか、手羽先にもう一段階ついてる、って感じ。
そして、これはこの近くのスーパーでしか見かけない日本風の手羽先。
・・・と思って買ってきたら、これだと一段階少なかったです。
先の部分はいずこへ?

昨日はラタトゥイユでした。

また。が作りました。
ずむり。のお皿、やけにピーマンが流行ってるね・・・。
後半はご飯を入れてトマトチーズリゾットに。
美味しかったです。

デザートは久しぶりにマンゴスチン。

マンゴスチンの季節のようで、だいぶ安くなってきました。
もうじきマンゴーが終わっちゃうのよね、さみしいわ。

今日も朝から曇り。
扇風機すらいらない涼しさです。

月曜日なので丁寧にお掃除して、やれやれ。
と思ったら、外が暗くなってきていたので、スコールが来る前にと慌てて買い物に行ってきました。
アパートにたどり着く10メートル手前で雨が降りだし、ぎりぎりでセーフでした。


プノンペンに来て二カ月が過ぎました。
なーんのストレスも苦労もなく暮らしているので、海外で暮らしている実感もあまりないずむり。です。
我が家の場合、家の中は食事もテレビもまるっきり日本ですし。
外国に来たことよりも、暮らす相手がコンチからまた。に変わったことの変化の方が大きいです。

ただ、また。の仕事が忙しすぎることが、ずむり。にとっても唯一のストレスといえるかもしれません。
コンチには親として世話やしてやることがいっぱいあったけど、
夫婦二人の暮らしでは、相手の邪魔にならないようにするくらいしかできません。
何の役にもたっていないというのも、もどかしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチはベトナム料理。 | トップ | フライドチキンライス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事