ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日はカレーライスでした。

2014-03-29 17:59:07 | ごはん
カレーライス
手羽と大根煮(残り物)
セロリ
ラッキョウ

昨日の晩ごはんです
久しぶりのカレー。

「カレー」と発音するときに、ずむり。は、
レー」と「カ」にアクセントを置くので、
「カレイ?」と言われることがしばしば。
普通は「カレー」って後ろにアクセントですか?
ずむり。は自分の言い方を名古屋弁だとずーっと思っていたのですが、ごく最近になって名古屋でも「カレー」なことを知りました。

今日は一段と暑いです。
ジッとしていても汗だくなので、さすがにエアコンを入れております。
さわやか~♪
でももう夕方だし、そろそろ涼しくなってきたんじゃないの?
と思い、客用寝室の温度計を見に行ったら36度でした。ダメだこりゃ。

暑いし、なんだか腰が痛いのでお籠りの日です。
近頃はよく本を読んでます。
先日読んだのはこれ。↓

また。の本かな?本棚にあったのでなんとなく読み始めたら一気読み。
ミステリーというか、ちょっと人によって好みが分かれる感じの小説です。


さ、土曜日です。今週も一週間が終わりました。
今日は早めに晩ごはんの支度をしよう!
(エアコンかけてるのでやる気がある 笑)
いっぱいおかずを作ろう。
野菜室を空っぽにしよう。
そして明日は買い出しの日にしようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は崎陽軒のしうまいでした。 | トップ | 昨日はお刺身でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事