ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日もポケ活。

2024-03-17 18:20:43 | 日記
静岡からこんにちは。時々

昨日に続いて暖かいですが、(19度)
午後になって雨がパラパラしています。

さて、まずは昨日の晩ごはん。

冷凍餃子に冷奴、缶詰の焼き鳥を乗せたサラダとキムチ。

ほぼ作ってない、超手抜きごはん(笑)
買い物に行かなかったので、こんな時用の買い置きで。
たまには限られた状況下で考えるのも楽しいです。
それでもそれなりにバランスを考え、品数を揃えて出したのでえらい(笑)

先日ネットで「自炊」の定義が話題になっているのを見かけて。
「冷凍餃子を焼くのは自炊?」
と、もし聞かれたら、ずむり。ならもちろん自炊だと答えるな〜。
だって、初めて一人暮らしする子供に求める自炊って、別に餃子を手作りすることじゃないと思います。

デザートはコンチに貰った雪鶴。

他も良かったけど、ハスカップ味が北海道らしくて一番好みでした。

美味しくいただきました。


今日の午後はカイオーガのレイドデイでした。
ということで二日続いてポケ活に。

まずは【サイゼリヤ】でランチ。

また。は午前中にジムで運動してきたので、スパゲティにドリアも食べました。
なので(?)代わりにずむり。はグラスワインを。
ワイン100円ってすごいですよね。

のち、パパッとイオンで買い物して、14時からレイドに参戦。

これがゲンシカイオーガです。

GETできるのは普通のカイオーガ。
ゲンシエナジーを集めてゲンシカイキさせます。

雨がパラパラする中、車で移動しつつ、
今日は無料レイドパスが5枚貰えたので、昨日今日の分と合わせて8戦しました。
また。は色違いが2体出たそう・・・いいね・・・。

まぁ、それなりにやり遂げたので良しとします。
二日続けてで、さすがにちょっと疲れました。


今日の買い物。

台湾パイナップル。

去年からずっと買いたいと思い始めて以来、今日初めて出会えました。
さっそく解体して味見してみたら甘くて美味しい〜。
当初買う予定だったイチゴの倍くらいの値段だけど、苺2パック以上の量があるから高くはないかも。

「ポケモンシールホルダーセット2024年春!」

コンチ用です(笑)

一年に4回くらい出るみたいで、
秋だか冬だかの時は売れ残りが値下げされてたけど、
今回もそうなるかどうかわからないので、出会った時に買っておきました。
以前、さすがにもう大人だし、と買わなかったら、
「買っといてよ〜。北海道には売ってないんだよ〜」
と言っていたけど、引っ越したら自分で買うようになるのかな。


今日のネコ。
邪魔ばかりするので「極」をつけられたまめ。



平日もあっという間、週末もあっという間です。
人生短いわ(笑)
今週は3つも予定があって(笑)ちょっとだけ忙しいので頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味はポケモンGO。 | トップ | もう7年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事