ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日からまた。はプノンペン出張。

2023-07-17 17:25:36 | 日記
焼き餃子
冷麺
サラダ
やみつき胡瓜
枝豆
とうもろこし(残り物)

昨日の晩ごはんです

前回のまた。の留守中に作り置き冷凍した餃子を焼きました。
と、カルディで買った冷麺を半分こで。
やっぱり冷麺スープはこうでなくちゃ(笑)

あとは野菜まんまなおかずたち。
畑で採った枝豆を茹で、胡瓜はザクザク切って和え物に。
あっちこっちにキュウリ大活躍、全部で3本消費(笑)

大きいトマトは初めてサラダにしてみました。
色も悪いしちょっとガジガジする出来の悪いトマトで、今までのはトマトソース用に冷凍したのです。
今回はどうかな〜と端っこをちょっと切って食べてみたら、あまりの甘さに「えっ?
見かけによらず、すごく美味しいトマトでびっくりです。
カラスや虫に負けず頑張って作った甲斐がありました。

これでしばらく食べ納めの二人ごはん。
美味しくいただきました。

出張の合間の約一週間の滞在だったので、買い置き作り置きを消費する日数が限られて。
危うくまた一人で食べる羽目になるところでした。
今回は大丈夫なので、まずは冷凍庫を片付けて、後半は作り置きできるといいなと思っております。


静岡からこんにちは。のち

今日からまた。はカンボジア出張です。
早起きして出かけて行きました。
今まだ乗り継ぎの仁川。行きは時間がかかります。
慣れたプノンペンなので先日の中国ほどではないけど、出発前はやっぱりバタバタ。
今回は忘れ物はないかな?

来週の金曜日に帰ってくるので12日ほど。
ずむり。は今回は特に目標などはなし。
31日に健康診断なこともあり、なにしろ暑いので無理せず、体調を整えることが一番の課題です。
ネコたちの世話と、畑で採れる野菜を何とかすることも課題といえば課題かも(泣)


今日はせっかく早起きしたので6時過ぎに畑へ。

引っかかって逆立ちしてるキュウリ(笑)


三連休ということもあるかもしれないけど、早朝だというのに人が多くて驚き。
皆さんちゃんと朝のうちに水やりや収穫をしてるんですねぇ。

1時間ほど作業して、朝ドラに間に合うように帰ります。
すでに暑くなってきてますよ〜。



今日の収穫。

初オクラ。
不思議なほど毎日できるキュウリはさすがに困って、今日の5本はお向かいの家に貰ってもらいました。
それでもまだ野菜室に10本・・・。
インゲンは最盛期を過ぎたようなので、いま冷蔵庫にある分を何とかすれば良し。


突然訪れる小さな非常事態。


どっから入ってきた



お昼ごはんはコロッケサンドとティースカッシュ。

自家製野菜を添えて(笑)


今日のネコ。

窓は閉めさせないという強い意志(笑)

さ、今日は早めに寝ようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から畑へ。 | トップ | 暑いのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事