ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

台風お見舞い申し上げます。

2011-09-22 22:47:10 | ごはん
ドリア
揚げ茄子のマリネ
揚げだし豆腐
餃子
鮭としめじのホイル焼き

今日の晩ごはんです
台風一過
その前の頭痛の時も合わせると数日ぶりのまともな更新です。

皆さま、台風は大丈夫でしたか?
ずむり。の家はさいわい大きな被害はなかったです。
庭の木が道のほうへ倒れ込んだ程度。

昨日の様子です。

風がゴーーーっ
24時間換気の換気扇が逆流して家の中に埃を噴き出し。


雨がビシビシ
こうなってからではシャッターも閉められず。

すぐ隣りの可睡斎では大きな木が倒れてお堂が潰れてしまったそう。
外に出るとあちこち倒木や、屋根のアンテナや物置小屋が倒れていたり。
信号もあさっての方向に向いてます。
コンチの学校もガラスが割れたり雨漏りしたり大変だったそうです。
台風も怖いですね・・・。

停電は夜中の3時半に復旧しました。

昨夜の夕飯風景です。


真っ暗で何もできず、結局オール電化の家ではお風呂のお湯も出ず、
9時にはベッドに入ってましたが、電気がついたら気付くように灯りのスイッチを入れておきました。
午後2時からだったので13時間半・・・。
冷凍庫の食材は完全に溶けはしませんでしたが霜だらけに。
無駄にしないよう、手当たり次第に調理してみました。
まだまだあるので、明日からも頑張ってなるべく早く使い切りたいです。
冷蔵庫が空っぽになるまで買い足さずにがんばるぞうっ!


おとといはまた。について病院に行ってきました。
胃カメラってつらそうですね。
ずむり。は胃カメラに関わらずに生きて行こうと思います。
また。は半年ぶりの検査だったのですが、また胃にポリープが出来ていたとか。
組織検査をしてもらってますが、とくに悪い物ではなさそうです。

胃カメラ後のランチは初めて行く【鎌倉パスタ】で。
靴を脱いで上がる、落ち着いた雰囲気の生麺パスタのお店です。

じゃが芋と枝豆の明太子クリームパスタ


デザートはパンナコッタ

ちょっと値段は高めだけどおいしかったです。
また。がおごってくれました。


今日はハローワーク主催の「就職支援セミナー(演習コース)」に行ってきました。
台風後の片付けもあるし忙しいのですが、申し込みがしてあったのでしぶしぶ参加・・・。
だったのですが、案外楽しく、一日だったので疲れたけど、なんだか明るい気持ちになれたので、行ってみて良かったです。
他の参加者の方たちのお話も興味深く、今はいわゆる「失業者」という立場だけど、皆さんそれぞれ前向きに頑張ってることがよくわかりました。
面接の練習などもあり、ずむり。もここ数カ月忘れていたお仕事モードのスイッチがオン!(笑)
そういえばこんな感じだったわ、と一瞬だけど懐かしく思い出しました。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだ停電中…。 | トップ | 今日はお料理DAY。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事