ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

買いました~(笑)

2018-04-01 18:11:41 | 買い物
先日悩んでいた4リットルのトリス。
結局、あの翌日に買いに行ってきました。
ほらね、やっぱり買うんですよ(笑)
いつもの700MLの瓶に換算すると5本と7分の5。
これで当分安心~♪

普通のと比べると大きさが伝わるでしょうか。
キットカットはおまけ。
そうだ、この瓶が空いたら詰め替えて使ったらどうかしら、
と思いついてダイソーで漏斗も買ってみましたよ。


静岡からこんにちは。

昨夜はしょーこさん一人がお泊り。

餃子など焼いて晩ごはんです。

食後は御前崎で買った苺。

今時のイチゴは甘いから練乳をつけなくなったけど、たまにはイチゴ狩りのイメージで。
プノンペンで買ったタイ製の缶入り練乳があったので開けてみました。

日本の練乳より固い気がします。
もしかしたら日本が寒いせいかしら?

これも御前崎で買った鮪のカマを料理するまた。

300円のカマ、鍋に入りきらない大きさで捌くのはとても大変だったそう。
でも頑張った甲斐あって、おいしい鮪煮が鍋いっぱいできました。
今晩が楽しみです。


そして今朝しょーこさんは帰っていきました。
天気にも恵まれていい週末でした。
皆さん来てくれてありがとう~。


そんなこんなしているうちに今日からもう4月!
新年度です。
カンボジアは4月がお正月なので少し不思議な感じがしていましたが、よく考えると日本だってお正月とは別に年度が始まる不思議な国ですね。

ずむり。の新年度に際しての抱負は・・・禁酒。

・・・嘘です。
エイプリルフール。冗談にすらなってないか。
トリスだって4リットルも買ったばっかですしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達が来ました。 | トップ | 二人と二猫の暮らし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事