ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日はハローワークに行きました。

2011-09-14 21:59:09 | ごはん
米麺の冷麺風
大根の煮物
春巻き(昨日の残り)
巻き寿司(同じく)

今日の晩ごはんです
昨日の残り物を消費しなきゃいけないので、というメニューです。
本当に子供ちゃんと2人だといろいろは作れません。
明日はいよいよまた。が帰国。
待ち遠しいことです。

本日はハローワークに行ってまいりました。
3か月の待機期間が終わって、やっと失業手当(給付かな)がもらえるそうです。
よかった・・・というか、なんというか。
これからは1カ月に一度、失業しているという認定を受けるわけですが。
そのためには「就職活動をした」という実績が必要なのです。
これがずむり。にはなかなか難しい・・・。
本当のところ就職がしたいわけではないし。

ちなみに、掲示してあった7月の有効求人倍率は『0.47』でした。
いったん仕事を手放したら次の就職は大変困難という時代なんですね。

今日はコンチは体育祭でした。
借り物競走で友達の男の子が、同じクラスのとある女の子を借りて走ったそう。
お題はなに?ときいたら、
『好きな人』だったそうです。
ヒューヒュー(笑)青春の1ページですね。
同じく借り物競走に出場のコンチには『電池』という色気のないお題。

ずむり。は今日も庭の草取りを進めております。
昨日は蚊に悩まされたので今日は蚊取り線香を焚きながら。
脚の膝から下は無数の「蚊に刺され」でかゆいこと
普通、蚊に刺されたって数時間で治まるのに、秋の蚊は強力なのかなぁ。
南面の内側が終わったので、残るは芝生の法面のみ。
頑張るぞう!

近頃、夜寝るときはたら坊は外に出さないのですが、
(騒ぐけどほっとく。しつけ中です)
昨夜は深夜に窓越しに黒猫(推定)とケンカして非常にうるさかったです。
ほっておきましたが、ちょっと寝不足。
そして、先ほどから黒猫とまめがやはり窓越しにケンカしております。
まめもちゃんと猫らしく怒るんだねぇ(笑)

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は巻き寿司を作りました。 | トップ | また。が帰って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事