ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

マンゴーは残念&老後の心配はお金だけではない。

2023-06-26 18:36:03 | 日記
牛肉と春菊のにんにく炒め
南瓜の煮物(作り置き)
揚げ茄子マリネ(同じく)
シュクメルリ(残り物)
納豆おろし

昨日の晩ごはんです

畑の春菊をなんとかするべく牛肉と合わせて炒め物に。
春菊を炒めたらすごーく少なくなっちゃって存在感なしです。
もっと入れても良かったわ。

昼に大根おろしを作り過ぎたので納豆おろしに。
あとは前日の繰越おかずです。

デザートは、マンゴー・・・?
君は誰だい?

何かフルーツが買いたいと思って、桃と迷ったのですが、こちらに。
メキシコ産のマンゴーらしいのですが、見慣れた黄色いマンゴーと違い過ぎて様子がわかりません。
切ってみたら、硬かったー!
まだ早過ぎたのでしょうか。
黄色いマンゴーでいうと青いマンゴー(ややこしい)みたいな状態でした。
食べられないことはないけど、久しぶりのマンゴーだったのに残念・・・。
やっぱり知らないものにチャレンジしてはダメなのです。
来週こそは桃を買おう・・・。

マンゴーはともかく、美味しくいただきました。

また。が「肉は飽きた」そうなので、今日は魚かな。


静岡からこんにちは。

曇っているので気温はそれほどでもない(28度)のですが、ジワーッと暑いです。
窓からの風が気持ちいいのでエアコンを使うほどではありません。

連日の外仕事で足腰がガタガタですが、今日は畑へ。
なかなか雨に恵まれないので水やりに行かねばならないのです。

新しい方の茄子、SOFIX POWDERのおかげもあって元気に育ってます。


水やりに草取り、
暑くなければそれほど大変ではないけど、暑いのでけっこう大変。
2時間ほどやって帰ってきました。

今日の収穫。

二本足の大根(しかも一本折れた)、
大根が不出来ながらもどんどん大きくなるのでどんどん食べねばなりません。
レタス、ミニトマト、シシトウと茄子が一個ずつ、大葉。
先程の茄子↑も最初の実なので早めに収穫しました。

我が家の場合、休日ものんびりする間なく忙しいけど、平日頑張っても休日は休日でやっぱり忙しいのです。
「お休みで暇だから何しようかな〜
とならないのが不思議。

まだだいぶ先の話だけど、また。がリタイアしたらのんびり暮らそう、それまでは頑張らねば、
という気持ちで日々をこなしてるけど、このままじゃあれこれこなしてるだけで人生が終わってしまうんじゃないかと不安になります。
「歳をとってからのお楽しみにとっておいても歳をとるとできない」
という話をよく聞くから、やりたいことは今すぐやらねば!
と思ってはいるけど、50代の今ですらすでに体力気力が限られていて、時間も足らず、やりたいことまで手が回ってない状況。
もう、思っている以上に人生の持ち時間は少ないんだと実感しつつあります。

老後資金を貯めねばとは思うけど、
お金があったとしても病気や介護、長生きリスク、、、老後の心配はお金だけじゃないですよね。
使い切らないうちに死ぬのも悔しいわ(笑)
先のことは誰もわかりませんからね〜。

物欲はないし、贅沢も知らないので、今の生活にそう不満もなく。
やりたいことといえば、旅には出たいな〜とは思うけど、今はネコの世話があるので無理なのです。
もし宝くじが当たって(買わないけど)5億とかあったとしても、たら坊の介護は人に任せられないので、お金では解決しないのです。
今は老ネコ介護に全力投球、そして自分の健康維持に努めねばね。


今日のネコ。
顔がはみ出てますよ。

まめだけなら、5億あればコンチをペットシッターとして雇うとかして、旅に出るのも可能かな?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は庭仕事。 | トップ | 暑くなってきたわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事