ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

庭仕事。

2018-04-22 18:49:57 | 日記
静岡からこんにちは。

今日もいい天気。
お出かけしても良かったんだけど、来週からGWで9連休だし。
ということで今日は庭仕事を。
そろそろ夏野菜の準備をしないといけないですしね。

また。はプランターの土の入れ替えなど。


その間、ずむり。は草取り。
ずむり。の庭仕事っていうと90%草取りです。
残り10%は植え付けと収穫と水やり。

ツツジが花盛りです。


ずむり。のお気に入りの花も咲きました。
白く写っちゃったけど、ピンクの花です。

名前がわからないけど、枝の様子も葉っぱも花も好き。

勝手に生えた木にも花が咲いてます。

北側に同じ木が植わってるのから実が落ちてどんどん生えてくるのです。

これも勝手に生えた柑橘系らしき木。

なんでこんなところに?
と思ったけど、庭の木に鳥用にみかんを差しておくのから種が落ちたのかも。
さすがにここはリビングの真ん前なので、植木鉢に植え替えようかな。
地面って、放っておくと自然に森に戻ろうとするものなんだなぁと思います。


昨日の晩ごはんは焼肉。

肉って盛り上がるねぇ(笑)

先日、誰かが置いていったこのソースを使ってみました。

本当はローストビーフ用みたいですが、薄めの焼肉のタレって感じでおいしくいただけました。
トリュフはよくわからなかったです。

夜のお茶菓子はコンビニで買ったシュークリーム。

珍しくテレビで映画(帝一の國)を観たのです。
他に録画中だったので録れなくって。
が・・・気付いたら寝てました。
結末をまた。に聞いたけどよくわからず。

やっぱり本当に観たいのはDVDか録画でないとダメなずむり。です。
そもそも2時間も集中してられないですもん。
映画なんて絶対見に行けません。


という、のんびりした週末。
また一週間がんばりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザを焼きました。 | トップ | 今日は歯医者の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事