ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

雨上がり。

2021-03-29 17:19:28 | ごはん
手羽先と玉子の酸っぱ煮
ブッラータ
茹でブロッコリー
コーンスープ

昨日の晩ごはんです

また。が作った手羽先と茹で玉子の煮物。
酢が入ってちょっと酸っぱくなってます。
鍋一杯煮たので、野菜を足して今日もいただく予定です。

カルディの冷凍ブッラータ。

解凍が足らなくて、中からとろ~ってはなりませんでしたが、なかなか楽しい。
おいしかったです。
くせがないからどんな食べ方でも良さそう。
また見かけたら買って、今度はちゃんと24時間かけて解凍しよう(笑)


静岡からこんにちは。

夜中に警報が出るほどの大雨でしたが、
朝にはスッキリと晴れました。
気温もぐんぐん上がって24度!
春を通り越して、まるで初夏の陽気です。

晴れたので、今日はまた。の毛布をお洗濯。
干すのに場所を取るので一枚ずつね。
季節の変わり目は洗いたいものがいっぱいあって洗濯に忙しいです。

いつも行っているエアロビの春からの講座の受付が始まったので、昼前に申し込みに。
普段は水がない公園の調整池、今日はこんな。


無事に申し込みを済ませて、
(4人目でした)
ポケ活のため、ちょっと歩いてから帰宅。
もうちゃんと日傘を差している人もいて、
自分も気を付けなきゃいけないな・・・と、自らの意識の低さを反省するのでした。


午後は録画してあった映画を一本。
映画鑑賞記録、今年の10本めは『39 刑法第三十九条』。
何も知らずに見たら、20年以上前の映画なのでみんな若い!
予想してたのとは全然違うタイプの映画だったけど、面白かったです。


さ、今日は今年度最後の資源ゴミの日。
5時過ぎてもまだ明るくて、ずいぶん日が長くなったものです。
もう少ししたら行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桶ヶ谷沼の菜の花。 | トップ | パソコンが動かない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事