ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日はドライブ疲れ。

2011-10-06 21:51:13 | ごはん
豚肉野菜炒め
ごぼうチップス
油淋鶏(残り物)
豆腐となめこのお味噌汁
さつま芋のおこわ

昨日の晩ごはんです
薬膳講座で学んできたので、バランスよく、秋らしく。
ごぼうは片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにしてサクサクに。
さつま芋入りのおこわも炊きました。
お米の半量をもち米にしたので、もちもちです。
安かったので初めて買ったなめこ。
味噌汁以外に使い道がわからないのですが、なにかいい食べ方ってあるんでしょうか?


今日は名古屋まで行ってきました。
今まで自分の運転で行ったことがなく、それどころか高速に乗るのもほぼ初めてのずむり。
運転の練習の為だけのドライブです。

(このためにまた。は有休をとりました。
晴れてよかった~

まぁ、初めてといっても運転歴20年。
とくに問題なく、1時間半ちょっとで無事に到着しました。
道さえ混雑しなければ、急いでもゆっくり走っても、
かかる時間はそれほど変わらないことがわかりました。


両親と【やじろべえ】でお昼を食べて


コンチへのお土産にケーキを買ってもらい

帰りはまた。の運転で帰宅しました。
 ↑母もまた。も、帰りも当然ずむり。の運転と思っていたようですが。
 「一日で往復することはないから」と主張するずむり。(笑)

片道の運転でも十分疲れました~
でも経験をしておけば、いざという時に怖がらなくて済むので。
また。もお疲れさまでした。

お疲れ様の晩ごはんです。

鉄板焼き(牛肉・餃子・野菜いろいろ)
キムチ冷ややっこ
〆の焼き飯

今週はあと一日頑張れば3連休!
今日は早めに休みましょう。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬膳講座に行ってきました。 | トップ | 今週のお弁当。(10月3日~10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事