ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

なにこれ怖い。

2021-11-04 18:39:13 | 頂き物
豚ロースのグリル・ジャガイモ添え
揚げ茄子マリネ
かぼちゃのクリームシチュー
サラダ

昨日の晩ごはんです

分厚い豚ロースにマジックソルトを振りかけて、グリルでカリッと焼きました。
脂が落ちるので脂身もサクサク。
一緒に焼いたじゃが芋(レンジで加熱済み)もホクホク。
簡単なのにちょっとご馳走っぽくて良いです。

天ぷらにした残りのカボチャを昨日はシチューに。
甘くて美味しいカボチャでした。

夕方、レイドアワー(ポケモンGOね)に出かけ、
そんなつもりじゃなかったのに思いがけずウォーキングになってしまった、
ので、お腹がペコペコ。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

気付いたらもう木曜日。
連日の大掃除で一週間が早いです。
今日は2階の床のワックスがけと元寝室だった部屋の窓拭きなどしました。
11月がこんなにも大掃除向きな気候だなんて、今まで知らずにいたわ。

さて。

そんな我が家にお届け物。
また。の実家から果物が送られてきました。
血圧が気になり出して、なるべく毎日フルーツを食べるようにしてるから助かるわ〜。


・・・なにこれ怖い。

恐竜のたまご風ですが、一応これもフルーツみたい。

「柿と梨とキワノ送った」と聞いて、
また。と「あ〜、キワノってなんか聞いたことはある気がするよね〜
なんて話してたのですが、
予想のはるか斜め上をいくものが来てビックリです。
普段なら驚いたであろう梨の大きさが霞んじゃってます(笑)

ネットで調べたところ、
黄色く熟してから食べるそう。
たいして美味しいものではないみたい(笑)
食べたらまた報告します。


そうそう。
ささやかながらこれも貰い物。

イオンのお買い物アプリで当たったので引き換えてきました。
蒲焼きの「たれ」だけだなんて、微妙(笑)
なのですが、
ちょうど我が家にはふるさと納税でもらった鰻がまだたくさん冷凍してあるのです。


今日のネコ。
また。の布団にフカっと座るまめ。

パパちゃんと一緒には寝ないけど、布団は使うのね。


明日は午前中に歯医者に行くので大掃除はお休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除は続く。 | トップ | 落ち葉の季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事