ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

落ち葉の季節。

2021-11-05 17:53:34 | ごはん
チーズタッカルビ

昨日の晩ごはんです

下味を付けた鳥もも肉と野菜を炒めてチーズを絡めたチーズタッカルビ。
ホットプレートで作りながらいただきます。
だんだん夜は冷えるようになってきたけど、
まだ暖房は使ってないので、
料理しながら暖を取れて一石二鳥(笑)

野菜のおかずをつまんで出来上がりを待ちます。

ブロッコリー
ワカモレ
茄子マリネ(作り置き)
シチュー(同じく)

お腹いっぱい、美味しくいただきました。

残ったピザ用チーズ、
冷凍保存する前に少量の片栗粉をまぶしておくと、
固まらずにパラパラのまま冷凍できると聞いて、
試しにやってみたけど、どうかなぁ。


静岡からこんにちは。

今日も穏やかに晴れて暖かいです。
まだ昼間は20度ちょっとあって、動くにはちょうどいいです。

という今日。
午前中は予約してあった歯医者へ。
大掃除はお休みです。

ちょっと前に隙間を埋めてもらった歯がここ数日調子が悪い気がしていたけど、虫歯ではないそう。
まぁ、痛くて困るということではないから、しばらく様子見かな・・・。
月に一回のクリーニングは今日で終了。
今後は3ヶ月ごとにメンテナンス。
次回は2月に予約しました。
ずむり。は口内の形が入れ歯に向かないらしく、
「(将来入れ歯にならないよう)自分の歯を大切に」
と言われました。


午後はちょっとのんびり。
たまにはこんな日も必要です。

イチゴは編み終わりました。
この小さめでモノトーンのは洗面所用。

結局、全部で24個できました。
どうしましょうね(笑)

残った半端糸たち。

この様子がなんだか可愛らしいので、これも取っておきます。


秋が深まってきて、落ち葉の季節が始まりました。
木にも個体差があって、今は色とりどり。
これはこれでいい感じです。

落ち葉、風が吹くとガサガサ音を立てて吹き溜まります。
少しなら風情があって良いけど、
多いと片付けるのは本当に大変。
今からこんなで、先が思いやられることですよ。


今日のネコ。
あら、こんなところに。


ともちゃん。


最近は我が家周辺にいることが多いです。

相変わらず太ましいねぇ。


さ、週末です。

本当にあっという間の一週間でした。
明日はちょっとお出かけを計画しております。

では、皆様も良い週末を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにこれ怖い。 | トップ | 出かけてました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事