ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

勝手に巻き寿司。

2013-10-20 14:10:08 | ごはん
手巻き寿司
鶏手羽ねぎ焼き
蓮根のキンピラ(残り物)

昨日の晩ごはんです
思いがけずまた。から早い時間に「koujou demashita」メール!
巻き寿司を作る予定だったけど、時間がない!
なので、各自が勝手に巻く寿司に。
勝手巻き寿司、略せば手巻き寿司(!?)
思いついた自分に拍手!
急なので具は巻き寿司の中身。のみ。
きゅうり、玉子、カニカマ、納豆、鮭フレーク。
最初から手巻き寿司をする予定ならもう少し用意できたのですけど。
刺身は無理でも、海老とかアボカドとかかんぴょうとかね。
それでもビールを飲みながら、ゆっくり美味しくいただきました。

ちなみに、また。は渋滞に巻き込まれ、家に着くまでに一時間半ほどかかりました。
普通に巻き寿司を作ってても間に合ったね(笑)

今日は日曜日。
・・・なのですが、また。は休日出勤中。
早めに帰ってきたら、たまには一緒にプサーに行こうかと思ってます。

ずむり。はこの二日間お籠り状態。
いろいろ切れてきたので、朝のうちにスーパーに買い出しに行きました。
また。の出勤の車に行きだけ便乗してペンシルスーパーへ。

帰り道のモニュメントブックスはセール中。


今日も晴れて爽やかです。
日本はだんだん寒くなってきたそうですね。
冬に陽当りのいい部屋でコタツに入ってのんびり、なんてのもいいな~
と思ったりするけど、たぶん日本の冬の寒さはそんな甘いものじゃないよね。

また。が帰宅したので市場に行ってきまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆を煮ました。 | トップ | リバーサイドで晩ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事