ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

油山寺の紅葉&レイドデイ。

2023-12-03 19:02:20 | おでかけ
静岡からこんにちは。時々

昨夜は日付が変わってすぐの津波注意報にびっくり。
スマホがものすごい音で鳴り、同報無線でサイレンと放送が流れ、しばらく眠れませんでした。

今日は防災訓練の予定でしたが、津波注意報のため中止に。
実は昨日もまた。が防災訓練だと勘違いして早起きし、
(今年は班長なので役割があるのです。土曜日にはやらないよ・・・)
二日続けて空振りになりました。

おかげで(?)時間ができたので、
今日は油山寺へ紅葉を見に行ってきました。
すぐ近くなのですが、ここは紅葉の名所として有名なので、ちょっと渋滞していて入るのに時間がかかりました。
ここですらこうなんだから、たぶん森町の小國神社はすごい人なんだろうな。



急に寒くなったこともあり、今がまさに見頃です。
風が強いからあとはどんどん散ってしまいそう。






今日ポケモンGOはヒスイダイケンキのレイドデイだったので、ポケ活もしつつ。
レイドパスが5枚貰えたので、帰りには久野城址にも寄って2戦。

ここは紅葉はないけど、烏瓜があちこちになっているのが可愛らしく。


7戦して、6体GET、一匹はたぶん通信障害の不具合で逃走。

色違いは出なかったけど、経験値も稼げて有意義なポケ活になりました。


昨日の晩ごはんはスーパーの出来合いで。

お寿司にクリームコロッケ、サラダなど。
たまには気ままな買い食いも楽しいです。

今日のお昼はスパゲティミートソース。

市販のソースを生トマトとバジルソースでアレンジ。

お腹は空くし、ごはんは美味しくいただいているのですが、どうもお腹の調子が悪いずむり。
なんとなく怠いし、もしかして風邪気味なのかも?
また。も同じようなことを言っているので、暖かくしてちょっと様子をみます。


今日のネコ。
かわいく眠る爺さんネコ。


また一週間頑張れますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしてないけど忙しい。 | トップ | 買い物散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事