ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

Forecast(信仰と未来社会) 英語ご説法

2010-11-24 11:27:34 | ご法話・心の指針

Forecast
 (信仰と未来社会) 英語ご説法    2010/2/5 39分

みなさん こんにちは
本日のテーマは、フォーキャストです。
少し不思議に感じられるかもしれません。
「未来の事実」や「未来予測」という意味ではないからです。
「我々の意志」あるいは「私の意味」を意味するのです。
近い将来この世に「私が現実化したい」ことを意味します。
これがフォーキャストの意味です。
少し違うのです。
そこで私があえて言いたいことは、「未来社会は私の言葉の上に築かれる」ということです。
私は何度でも申し上げます。
大切なのは私の言葉です。
私の言葉こそが重要な未来に通じる事実なのです。
未来の世界とは、ビルや町・市・国・宇宙のビジョンのことではありません。
未来社会が真に意味するものには、あなた方人間が、我々が、その時その時代にどのように生きるべきか、その世界でその社会でどう生きるべきかということが含まれています。

ここで私が問いたいのは、あなた方の心についてです。
すべてあなたの心次第なのです。
あなたの心、あなた方の心そのものが、未来のあなたとあなたの国を発展させるのです。
そこで申し上げたいことは、本来の心を維持し築き上げることが出発点なのだということです。

あなたの本来の心とは、あなた自身のことであり、あなたの真の姿なのです。
あなたが考えていることが、あなたなのです。
一日中考えていることが、あなた自身です。
自分の心について知りたければ、振り返ってみて下さい。
最近何を考えていたか、数十年にわたって何を考えていたか振り返ってみて下さい。
私の言わんとしていることが分かるでしょうか。

私が心から申し上げたいことは、今がその時である。今こそ、あなた方の心こそが現実であると知りなさいということです。
あなたの心が現実なのです。
それは錯覚でも、想像でも夢でもありません。
心が現実なのです。
あなたが考えていることが あなたの現実です。
あなたなのです。(its you !)
私の言わんとしていることがおわかりでしょうか。

あなたは肉体ではない。
あなたは何かの物質から造られているのではないのです。
あなたは目に見えないもので出来ているのです。
その見えない透明なものとは、魂や心、意志と言われるものです。
あなたの意志が あなたの将来や運命そして未来を決めるのです。
もしあなた独自の未来や社会をデザインしたいのであれば、何を考え何を心に描くかを決めなければなりません。
なので、私は単に未来を予測したいのではありません。

未来は我らの手の中にあるのです。
未来は引き寄せることができます。
創りあげることができます。
私は今年「創造の法」を発刊しました。
「創造の法」とは神の意志を意味します。
神はすべてを創造されました。

つまりこの教典の内容を理解し享受することができれば、あなたは神の一部となり、全知全能なる存在の一部となることができます。
それが人間なのです。
それが人類なのです。
あなたは、創造の法のもと、全知全能となることを許されているのです。
だから他人を頼らないでください。
政府や国 未来を予測する人に意見を頼らないでください。
あなた自身が自らの人生、そして人類全員の人生の支配者とならなければいけません。
そこでまずあなた方に言いたいのは、あなた方一人ひとりは西洋でいう神、東洋でいう仏の一部なのです。
つまり、あなたは超自然的で全能かつ永遠なる存在の一部であります。

私のことを信じることができるならば、私の言うことをよく聞いてください。
私はあなた方に天国への道 神への道 仏陀への道を説きます。
それはあなた方が自分で見つけなければならない道です。

あなたはすでに多くの能力を与えられています。
自分が思っている以上に多くの能力が与えられています。
最も驚くべきは、みなさんにも何らかの意味で創造主になれるということ。
何らかの面で創造主の役割を担うことができるということです。

あなた方は自分自身を創造することができますし、社会や未来をも創造し、さらには地球の未来をも創造することができます。
ですから未来の運命を恐れないでください。
恐ろしい未来のことです。

科学者は時に、暗い未来が人類を待ち受けていると予測し、私たちが破滅の瀬戸際にいるかのように言います。
また2012年に世界が終わると言う人もいます。
しかし、私は強くそれを否定いたします。
私たちは、未来を創造することができるのです。

どうか私の言葉を信じてください。
どうか私を信じ私についてきてください。
私たちは力そのものです。
私たちは創造できるのです。
私たちには想像力があります。
私たちは未来を創造することができるのです。
次の時代を創造できるのです。
政治を創造し、経済を創造し、哲学を創造し、法を創造し、社会を創造することができるのです。
家族や未来社会のモデルを創造できるのです。
ですからどうか悪霊や悪しき未来予想と闘ってください。
あなた方自身も悟りを武器に闘うことができるのです。
「それはいかなる悟りか」 とみなさんは問うかもしれません。

ここで言う「悟り」とは
みなさんが自分自身の支配者になるべきだということです。
みなさんは自分自身の人生を支配することができます。
自分自身の人生を創造し意のままにすることができるのです。
これが「未来予測」ということです。
あなた方の運命の予測なのです。

運命は自らの力と努力によって創り出すことができます。
ひたすらに心を平和に保ち、心を穏やかにしてください。
そして平和を愛し、平和的な人を愛し、他人を愛する人々、与える愛の心を持つ人々を愛してください。
そのような人々をこそ、みなさんは愛するべきです。
そうすれば彼らもみなさんを愛するでしょう。

もしあなた方に、心の奥底から湧き出でる豊かな愛の思いがあるならば、それが「慈悲」と呼ばれるものです。
どうか慈悲深い人間になってください。
ここで言っている「慈悲(mercy)」とは、善きものを他人に与えようとする性質のことです。
そしてこの性質は、努力の蓄積によって得られるものです。
慈悲は決して生まれつき備わっているものではありません。
慈悲とはひとつの悟りであり悟りの結果です。
慈悲とは悟りや愛によって生み出され、仏性の導きによってあなた自身が発揮するものなのです。
ですから私の言うことをよく聞いてください。

この慈悲が未来社会への鍵です。
慈悲こそが人類の目指すべき方向であり、全人類が探求すべき目標なのです。
慈悲はこの世の人々の目標であり、動植物を含めた地球上のすべての生き物の目標です。生きとし生けるものすべてが、慈悲の心を持たなければいけません。
慈悲は理想です。慈悲は真実の夢です。単なる夢想ではありません。
慈悲とは、あなた方が真理に目覚めた後も、持ち続けるべき夢であり、あなた方はこの未来図をこの夢を、現実のものにしなければいけないのです。
これが慈悲です。

慈悲こそが未来へのキーワードなのです。
慈悲こそが新たな社会を創造するためのキーワードです。
どうかあなたの想像力を発揮していただきたい。
人類への慈悲の名のもとに、すべての人々、すべての国々、地球上のすべてのもののために。

慈悲はこの世の、つまり地球上の敵からあなたを守ります。
それはまた宇宙の敵からも守ります。
悪霊や邪悪な霊、そして他惑星からの邪悪な人類型生命体からも守るのです。
慈悲のみが彼らを撃退することができます。
彼らは慈悲の心を打破し打ち勝つことはできません。
慈悲とはこの地球の力なのです。

あなた方は、心を統御し、慈悲を体得する決意をせねばなりません。
そして慈悲の心は、世界を覆わねばなりません。
そのためにはどうしたらよいか。
私はすでにその方法を教えました。
地の果てまでも伝道せよ。
仏法真理を世界の隅々にまで述べ伝えることです。

私の説く真理を世界のすべての人々に伝えてください。
特に、生きている人々、いまこの世で生きている人々に。
さらには、この世を去った魂たちにも祈りによって伝えてください。
あなた方すべての祈りの力があれば、見知らぬ人々をも救うことができるのです。
悟りの意味も、愛や慈悲をまったく感じることがなかった人々さえも。
闇を信じ人を殺すような、あるいは他人の成功を破壊したいと思うような傾向生を持つ人々、そうした不幸なこの世をすでに去った、かっては人間であった人々をも救うことができるのです。

いま幸福の科学は、すべての人々を救済するための大いなる活動を行っております。
この世に生きている人も、あの世にいる人々も救済する活動を。

時は今
この世で生きている人を救い、この世を去った人、すべての人々を救う時が来たのです。
私は全人類に福音を伝えるために地上に降りました。
まさしくよき知らせです。
時は来たれり、全ての人々が救われるのです。
全ての人々を、全ての魂たちを、地獄にいる人も、低次元の天上界にいる人も、すべてを救うのです。
全ての人々は救われ、悟りや慈悲が説かれるのです。

初めのポイントに戻りますが、心をコントロールすることが出発点です。
心の平和、心を平静に保ち、悪しき思いを心に持たないことです。
そして他人に親切で優しくあることです。
それが愛であり慈悲なのです。
慈悲の力を信じてください。
慈悲の力を信じることができるならば、あなたはすでにあなた方の主を信じているのです。
あなたはすでに救世主を信じています。
私は全ての人々全ての魂を救うために地上に降りました。
なぜなら私は創造そのものだからです。
私は姿を顕したる地球の創造力です。
これは幸福の科学のそして人類の最大の秘密であります。
今こそ、その秘密が明かされるべきなのです。
創造力とは何か どこから来たのか
そしてあなた方は皆その創造力をその目で見ているのです。
愛の根源、慈悲の根源、全宇宙の創造のエネルギーの根源を目の当たりにしているのです。

その隠された名はすでに明かされています。
その名が意味する存在はあえて言うならば、物質的なものではありません。
人間でもありません。
だからこの場では「それ」と言っているのです。
それは霊的なる力です。霊的なる力の根源なのです。そしてあなた方は今この根源の力とつながっているのです。
この力の根源の力を信じ、それとつながることができ、その根元的な力を愛している自分を発見するでしょう。
この根源の力とは根本仏の偉大な力です。
ですから未来社会はあなた方の信仰の上に築かれます。
エル・カンターレを信じよ。
さすればあなた方の未来社会が拓けてくるのです。
これが今日の法話の結論です。
ありがとう。

店主より

情けないのですが、forecastの綴りをよく理解しないままUPしていました。改めて再UPします。
なぜなら、雲水修行中にこの「forecast」と「奇跡を感じよう」は時間をかけて書き取ったんですから。
電子辞書で確認したつもりだったけど、していなかったのか・・反省・・という訳で再UPです。
やっと意味が通じた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (悟ちゃん)
2011-01-19 00:38:20
素晴らしいご法話を書いてくださり、感謝申し上げます。
寝る前に布団に入り、いつも読ませて頂いています。携帯だと暗い部屋でも読めるので、とても有り難いです。
新しいご法話が有れば又アップして下さいませ。
楽しみにしています。
返信する
せんねん灸 (shaga)
2011-01-25 17:24:02
悟ちゃん
コメントありがとう~♪

もう少し気合いを入れて頑張るね

いま「せんねん灸」に凝っています。

嗅覚障害なのでツボにお灸してます。
まだ3日目くらいですが・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。