ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

さまよえる魂 2

2006-10-13 05:49:47 | さまよえる魂
2.
 それから、荒野の窪地に立って「湖よあらわれよ」と叫びました。すると、地の底から水がにじんできて、水たまりが幾つもできました。隣同士の水たまりが一つになり、また大きな水たまりが集まりだして、地の上を流れました。小さな池が出来ました。池は次第に水かさを増していきました。小さな池はじわじわと荒野に広がっていき、やがて大きな湖になりました。ジーン・ウールは喜びました。水はどこまでも透き通って見えました。

ジーン・ウールは「魚や昆虫や小鳥や動物たちがあらわれるように」と、願いました。
風が吹きました。生き物たちは、風と一緒にジーン・ウールの世界にやってきました。風は宇宙の息吹から生まれたのです。ジーン・ウールの立っている世界には、地球の生き物の思い出が大地に眠っていて、ジーン・ウールの言葉によって、目覚めたようでした。
これらの世界をジーン・ウールが作り出したと思うのは、少し違います。もともと原型があったのです。ジーン・ウールが宇宙の秘密を知っていて、もともとある世界を呼び出しただけなのです。

それから、ジーン・ウールは船も造ったし、ジーン・ウールの住む世界を冒険する乗り物も作りました。でも、誰にも会うことは出来ませんでした。どこまでも果てしなく旅をしても、人間に会うことはなかったのです。
次にジーン・ウールが作ったものは何だと思いますか?
それは、宇宙船でした。もちろんいつでも可愛いアンタレスと一緒です。宇宙の端から端まで旅をしても、ジーン・ウールは、アルルの王から逃れることは出来ませんでした。
もしかしたら、それもジーン・ウールが産み出したのかもしれないけど、町がありました。人が住んでいた形跡はあるのに、やはり誰もいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。