絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

オリンピック開催して本当によかったです。(No.1039)

2021年07月27日 09時13分41秒 | 社会

オリンピック開催して本当に良かったです。

  

世界中のオリンピック選手の方々が異口同音に世の中が新型コロナで大変なときに東京オリンピックを開催してくれて、本当に感謝しています・・・・5年間頑張ってきた甲斐があった云々とインタビューに答えているのを見て、私も胸がジーンと熱くなりました。

 そうなんです。オリンピック開催はもとより日本だけの問題ではないのです。世界中の人々が固唾をのんで日本とオリンピック委員会の決定を見守っていたのです。

 代表選手の皆さんも「オリンピックを開催して欲しい。」な~んて言ったとたんにツイッターの自称市民(○○党の党員)から「命とオリンピックどっちが大切なんだ!」と批判されます。だから、何も言えない状態でした。そう言えば絶対に反論できないのをわかっていて、自称市民はそういう言い方をします。

 

 ところで、オリンピックを中止にしたら、どこの国が喜んだのでしょうか?世界中のほとんどの国がガッカリし、失望したと思います。

 中止にして喜ぶとしたら、ないことないこと因縁をつけて日本の評判を下げることに血道を上げているお隣の国と大陸の国でしょうか?

 ということは、「オリンピックを中止にしたら日本という国が世界中の国々から信頼を失う。」にもかかわらず「オリンピックを中止にしろ!」と言っていた自称市民はこの両国の手先なのでしょうか?私にはよくわかりませんが、そんなことは「普通の人々」も気づいていますよ。ツイッターで党員が自称市民として世論形成という手の内はもう古いですよ。投票で堂々と多数派となってください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ反社会的勢力排除の規定... | トップ | ますますやる気を出していま... »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事