絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

勉強面だけでなく、子どものメンタル面までサポートしていただき、ここで学んできて本当に良かった・・・・(No.1387)

2023年11月06日 09時44分14秒 | 私立小学校受験(兄弟)

令和6年度合格体験記(4)

令和5年9月、星野学園小学校合格

令和5年10月、さとえ学園小学校合格

       Fさん御父母様

 我が家の次女は、年少の4月からウエルストリームにお世話になっています。同じくウエルストリームに通っている長女が、年長になったタイミングで入塾しました。 その年、長女がさとえ小に合格したこともあり、最後まで不安なく学習を続けられました。「はじめて会ったときに抱きついてきたのが印象的だった」そう井澤先生が振り返るなど、次女自身も最初から楽しそうに通っていました。

 年少から、毎日3×7=21法の勉強を続け、受験合格を目指す日々。長女の時に独自の指導に取り組んでいたこともあり、親子ともどもスムーズに学習を進められたと思います。また、驚かされたのが、先生の指導が長女の時と同じではなかったことです。年々変わる受験対策に対応し、新しい情報を伝えてくださる父母講座は、とても新鮮な時間でした。

 学習面で特に覚えているのが、「一人目の時にやってきたことを見直し、抜けているところがないか確認してください」というお声かけです。実際に振り返ってみると、抜けている部分がいくつもあり、余裕をもってきちんとやり直せたこと、感謝しています。

 受験当日、先生が正門まで足を運んでくださり、「ウエルパワー」を注入してくださいました。その瞬間、緊張でこわばっていた娘の顔がたちまち笑顔になりました。そんな次女の表情を見て、今日の試験は大丈夫! と確信しました。勉強面だけでなく、子どものメンタル面までサポートしていただき、ここで学んできて本当に良かったと、あらためて感じました。

 今年の4月からは、三女がウエルストリームのお世話になっています。三女が受験する頃には変わっているであろう小学受験の環境、取り入れるべき新しい学び、私たち父母のサポートの仕方など、今後もご教授いただければと思います。新しい二年間、長女、次女の時と同じように、あっという間だと思いますが、温かいサポートをいただければ幸いです。改めまして、次女への終始丁寧でやさしいご指導、お心遣いをありがとうございました。

 井澤先生をはじめ、指導に携ってくださった先生方に、心よりお礼申し上げます。三女が長女、次女に続いて合格できる日まで、引き続きよろしくお願いいたします。

=======================

Fさん、Fさんの御父母様、合格おめでとうございます!

Fさん、「お姉様と同じさとえに絶対に行くんだ。」という強い心で2年半よく頑張りましたね。素晴らしいです。Fさんの合格もご家族全員の応援(サポート)があったからこそ実現しました。だから、Fさんの合格はご家族皆様のお手柄です。さとえ入学後は持ち前の明るさと積極性でさらに伸びると思います。現在長女様が小学生コース、次女様が入学準備コース、三女様が新年中コースと三姉妹全員をお預かりして教えていること、有り難く,光栄に存じます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淑徳小学校も全員合格しまし... | トップ | 目前の受験という目的を達成... »
最新の画像もっと見る

私立小学校受験(兄弟)」カテゴリの最新記事