絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

よってたかって責めたてて、何か良いことがありましたか?(No.1008)

2021年02月12日 10時38分17秒 | 社会

   83歳にもなる高齢者の失言(失言にもとれる発言)をよってたかって責めたてて、何か良いことがありましたか?

「役職を辞めろ!」「世界も辞めろ!と言っているぞ!」と皆で責め立てておいて、本人が「辞める。」との意向を伝えたら、今度は後任者が決まらない・・・・。

あの方が辞めた後のことまで考えて、「辞めろ、辞めろ」の大合唱をしたのでは?

人の進退に他人が口を出すなら、そこまで検討して言うべきでは?

今回の騒動は東京オリンピック開催、ひいては日本全体にプラスになったのでしょうか?

「普通の人」はこう思いました。

ちなみに、

私があの方を擁護しているように見えるので「井澤も同じで、女性を差別している。」と誤解されている方もいらっしゃるのでしょうか?

私は違います。

私は以下のようなお話を生徒達(年少~小6)に話しています。

    子供達は立派な大人(世の中に役立てる人)になって、世の中をもっともっと良くするために勉強しているのです。そして、世の中に役立てる人となり、世のため人のために働いたご褒美としてお給料をもらい生活しているのです。

 みんなのお母さん、お父さんも世の中になくてはならない人で大切なお仕事をしています。そういう大切な仕事をして、そのご褒美としてお給料をもらうのでみんなも幼稚園・保育園に行ったり、生活が出来るのです。

 これは男だからとか、女だからではありません。男の子も女の子も頑張ってお勉強して、みんなのお母さん、お父さんのような立派な大人になろう。

 ここには男女差別の考えはまったくありません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳をとると「言い間違い」や... | トップ | とっても嬉しい電話をいただ... »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事