絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

緊急事態宣言発令下、絶対にやるべきこと。(No.1000)

2021年01月15日 14時45分38秒 | 健康・病気

記念すべきブログ絶対合格(No.1000)です。

1、感染しそうな環境(場所)に近づかない

「ホテルのレストランでの食事+歌舞伎鑑賞のツアー」に招待されたのですが、辞退しました。歌舞伎はともあれ不特定多数の人々でテーブルを囲んで食事をすることに不安があったからです。

また、今月末に予定されていた姪の結婚式も延期となりました。やれば、全国から親戚友人が集まるし、持病のある高齢者にとっては命がけの出席となるからだと思います。

 

2、自分自身の免疫力を高める。

(1)いつもプラスの発想で、心を強く持ち、明るく、積極的に生きる。免疫力に心の状態が影響することが最近の研究で明らかになったとのことです。

(2)免疫力が上がる食物と栄養バランス。

例えば、ヤクルト、ヨーグルトなど乳酸菌関係、ビタミンC大量摂取などビタミン類を毎日とり、栄養バランスの良い食事。

(3)身体の芯を冷やさず温める。

(4)寒くても適度な運動をする。

(5)睡眠時間をしっかりとる。疲労をためない。

 

3、感染防止のために出来ることは全部やる。

手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、クレベリン、空気清浄機、加湿器、ドア(窓)開け換気、24時間強制換気(換気扇)、机、ドア、壁の消毒、会話はソーシャルディスタンス、飲食中は極力会話しない、マスクをして会話。

私はこんなことを心がけています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定していた学校説明座談会... | トップ | 「この人は新型コロナを人に... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事