絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

ウエルストリーム生絶対合格の秘密 その6-それは個性的で優れた教職員です。(No.1204)

2022年12月03日 20時36分08秒 | 受験・学校

ウエルストリーム生絶対合格の秘密 その6-それは個性的で優れた教職員です。

代表の私井澤を入れて現在教師職14名と事務職2名がウエルストリームで日々働いています。

 元小学校教員、元幼稚園教諭、元塾講師、公文の講師、元インストラクター、元CA、元保育士、元OL・・・・・経歴はさまざまです。皆お子様達に勉強を教えるのが大好きです。いろいろな先生がいて、コースごとに教師がチームを組んでお子様のクラスを担当しています。

 いわば「チーム教育」です。例えば、お子様が1日来ると授業(30分)が4コマあり、原則4人の先生の授業を受けます。週2回通塾の新年長さんは8人の先生の授業を受けています。担当教師が1人だと起こりやすい相性の問題も発生にしにくいです。そして、一人一人の先生にファンがいて、「私は○○先生が好き」、「僕は○○先生の授業が楽しみなんだ。」という感じです。

 我が子を毎週毎週教えてくれる教師が8名もいると、誰に相談してよいのか曖昧になりそうですが、御心配無用です。私井澤が塾生の父母面談、親子面談を一手に引き受けて実施しているからです。私はウエルストリームの代表(塾長)ですが、教師として毎日授業も担当していますので実際の教育現場を踏まえた話ができます。経営だけで現場に立たない代表では相談してもピントを外すからです。

 また、事務職員も大変優秀でウエルストリームの素晴らしい独自教材を日々制作しています。ここ数年独自教材がいっそう拡充され、ますます質の高い教材が出来上がっています。

 以上個性的で優れた教職員が「絶対合格」の原動力です。

ーこう言うと、なんか自慢げで、嫌ですね。

 ですが、事実なんですよ。既に私一人ではこの塾は到底まわらないし、全員合格もさせて上げられません。優秀な教師としっかりとした事務職員がいてくれてはじめて上手くまわっています。だから、縁あって、ウエルストリームで働いてくれている教職員に代表としていつも感謝しています。いっしょに働いてくれて、有り難うございます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本人も絶対星野に合格すると... | トップ | ウエルストリーム生絶対合格... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事