絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

大人になってもこまらない!マナーとしぐさ(No.1011)

2021年02月19日 11時44分14秒 | 本と雑誌

とっても良い本を発見しました。

小1~小6の女子にピッタリの本です。(「女の子のためのシリーズ創刊!」とあるので)

 マナーやしぐさの指南本ですが、全ページ素敵なイラストと漫画で説明されているのでとっても読みやすいです。

 それに、単に外見のマナーやしぐさだけ教えるのではなく、その背景(根本)にある「心の持ちよう」についてまでアドバイスがあるので本書は本物です。私の娘が小学生のとき刊行されていたら、小1のときに親子でいっしょに読んで、書いてある内容について楽しく語り合っていると思います。

 読むとわかりますが、一見マナー本ではありますが、その本質は「道は開ける」の小学生女子版とも言えます。

「うちはマナーをきちんとしつけているから大丈夫」というご家庭も多いとは思いますが、「お嬢様の人生がいっそう光り輝く明るい未来を創り出す本」となりますのでお薦めです。

 すべての親御さんに「親学」として是非読んで欲しいです。

  私が100点をつけた本はこれです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田中学校に合格したとの... | トップ | 可能なあらゆる感染防止対策... »
最新の画像もっと見る

本と雑誌」カテゴリの最新記事