ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

藤の花の天ぷらは美味しい

2018-05-16 04:47:45 | Weblog

 

友達の「 こめや 」さんに 『牡丹の花が咲いたので取りに来て♪』

 との連絡をいただいたので行って来ました、

行くと こめやさんが

「 今まで藤の花が食べられるなんて知らなかったんだけど、天ぷらにしたら凄く美味しかったよ 」

って、言って 早速こめやさんちの近所の家の藤の花を貰いに行きました

 

「 これだけあれば十分過ぎる程あるよね^^ 」

 

 

 

 

 

「 牡丹の花も沢山もらったしぃ、満足よん ♪ 」

 

 

 

 

 

こめやさんはあちこちに土地があって

 

あっち行ったりこっち来たりしながら野菜を採りました。

家に帰って さっそく天ぷらしなきゃです!

 

 

 

さて、藤の花ってどんな味がするんだろう(^_^;)

 

まぁ、植物って天ぷらにしたら何でも美味しくなりますから藤の花も美味しいんでしょうけど

オイラのブログは思い通りのままにリポートさせていただきますからねぇ(^^)

 

 

って、オイラが風呂に入ってる時に天ぷらを揚げる銭婆さん(-"-)

藤の天ぷらがクタクタになってるやん(>_<)

「 取りあえず私も味見したその残りだから~ 」 と言った後

「 本当に美味しいかも 」と付け加えました。

そう言われたらすぐにでも食べたくなるのは当たり前!

その天ぷらを食べてみると・・・

 

 

「 本当だ! ほんのりと甘くて美味しい(^◇^)」 

 

 

 

この日は藤の花の他に ウドやタケノコなど、貰ってきた物を天ぷらにして食べました ♪

タケノコやウドも獲れたては特別美味しかったです!

こめやさん、ありがとう♪

 

     

 

話は変わります

今年はチャリに乗ってばかりで モンキーさんには乗らなくなってしましました

たまに乗ってやらなきゃな~

って事で、モンキーを出してキックすると一発で掛かった!

さすがですねぇ、 この系統のエンジンは放って置いても いつもすぐに掛かります

 

そう云えば一年前に水上でツーリングした時 カチャカチャと音してたよな・・・

と思いだして 調べてみたらチェーンとスプロケが減ってうまく噛み合ってなくて

そんな音を出してたのでした。

高校の頃、整備もせず乗りっぱなしにして そんな音を良く出してたな^^;

と、遠い昔を思い出しました。

 

とか思いながらも 何もせず発進するオイラでありました。

次回こそは整備しなきゃ!

と思いつつ何もしない 相変わらず 寒苦鳥 のオイラ

 

 

GWに田植えが終わり 水も張ってますので風が冷たく感じます。

モンキーさんはこんな持ち主に文句も言わず快調に走ってくれてます(^_^;)

程なく 師匠の小屋に到着しました

師匠は相変わらず マッハⅢのレストアで苦労したままです。

 

 

「 どうもエンジンの調子が悪いんだよね~ 」

と、お困りの様子で そこから先は前に進みません、

ここでは細かい事を説明しても グダグダになりますから省略します(^_^;)

(個人的には 説明したいのいですが^^;)

 

それよりも今、師匠の小屋にはH2というスーパーバイクがあります。

 

初めて見ました\(◎o◎)/!

カワサキH2

200馬力、スーパーチャージャー付きの世界でも断トツトップクラスバイクです。

1000ccと今となっては そんなに大きいとは言えなくなってしまった排気量のバイクですが

時速300キロは平気で出る異次元バイク、このバイクのレーサータイプのH2Rは300馬力で

最高速は400キロ以上との事、H2が出た時は国内で抽選で販売されたというスゲーバイクです

300万オーバーのスーパーバイク、憧れではありますが 師匠の小屋にあるのはスゲー事です

 
 
  
Top Speed Kawasaki Ninja H2R 400 km/h

 

あっ、これはバイク仲間から預かって欲しいと頼まれて持ちこまれたバイクですので~(^_^;)

駄々を捏ねて 外に出してもらったH2

跨らせてもらうと リッターバイクとはいえ 想像以上の重さ、

このくらい重くないと超高速には不向きなのか?

って、それよりもこのシートの高さは どうなってんの\(◎o◎)/!

一見すると、かなりコンパクトに見えるのに

 

 

173センチのオイラではありますが足付き性など考えてないの?

 

 

 

 

 

重い上に つま先立ちがやっとなので 跨ったままの移動など出来ないです

 

立ちゴケする人が多いと聞いてますが 納得しますね

 

 

 

外から見ると小さく見えるのになぁ

 

やっぱこれは次元の違い過ぎるバイクです。

300万くれたら これ買うよりCB1300SFの新車(150万)買ってお釣り返します。

だって、乗れないもん(>_<)

 

師匠レストア中のマッハⅢ、H1 50年前のバイクです。

H1(500cc)の750cc版が H2 H2は短命で終わりましたが

今、スーパーチャージャーを付けて 世界最速の名を取り戻しました

 

 

 

やっぱオイラはモンキーさんで充分かも (^_^;)

チェーンとスプロケ、それにタイヤを交換しなきゃな~、 

 

 

 

 

「 焼肉のシメはタマゴスープに決ってるよね~、」

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメさん、お墓に移動 | トップ | 信州、飯山の高橋まゆみ人形... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2018-05-16 06:51:14
藤の花の天ぷらですか!?
食べれるんですね~
確かに植物はなんでも天ぷらにしたら美味しいかも(≧∇≦)
ああ、私はエビのてんぷらが良いですがw

おお!
スッゲーバイクが有りますね\(◎o◎)/
見た事無いですよ~
しかし、立ちゴケさせたら・・・(-_-;)
H2も凄いけど、マッハも相当だと思います・・・
返信する
Unknown (にゃあも)
2018-05-16 13:45:06
藤の花って、食べれるんですね^^
しかも、おいしいですか!
うちも花が咲いたら食べてみます~^^♪
(でも、蕾がないような^^;)

うちのおっさん、ZⅡには乗ってたけど、
H2は、初めて聞きました。
最高速400キロ!@@
すごすぎる~!+0+
返信する
Unknown (まーち)
2018-05-16 13:59:50
天ぷら 美味しそうです^0^
山菜といえば 以前私がブログに
書いたこともあるコシアブラ。
今年も出荷停止になったところがあるようです。
もう7年経つのに 植物の力はすごいです。
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-05-16 15:39:30
カッコイイ!
そうそうレーシングタイプのバイクは
車高高いよね~
まぁツーリングみたいにGOストップが少ないの
前提なんだろうけど。
私も立ちゴケしちゃうな~

藤に限らず、お花って結構食べられるの多いよね。
藤は砂糖漬けを食べた事あるよ
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-16 15:53:57
藤の花の天ぷらに、今まで生きてきた私の脳みそのアンコがパニック
食べれるって知ら無かった💦
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2018-05-16 20:25:31
教えてくれた友達もこないだ知ったばかりで
オイラも食べるまで半信半疑でした。
しかし、エビのてんぷらと比べてはいけません(^_^;)
海老さんに勝る天ぷらはほぼ無いかもですから、

今のH2、ってか今の国産スーパーバイクは200馬力、300km/h規制でリミッターが付いてるようですが
そこまで出す人がどれだけいるのでしょう(^_^;)

師匠のマッハ、早く出来ないかな♪
オイラも楽しみなんですよ
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2018-05-16 20:29:17
ニャあもさんち藤の花があるんですね
って、そちらはもう終わってるのでは(^_^;)

昔、Z2が出る前にH2が売ってました
少しの間、併売されてたようですがすぐZ2のみとなりました
今、また新たにH2の名前で最新バイクが出て世間が大騒ぎとなりました(^-^)
旦那さんに昔のH2の半紙をしてみて下さい(^^)/
返信する
まーちさんへ (ワカメパパ)
2018-05-16 20:31:41
実は今年もこしあぶらの天ぷらを食べました(^_^;)
あの味は癖になります。
放射能を吸うと言われるコシアブラですがついつい・・・

日本中にコシアブラ植えて 放射能対策したら駄目かな?
って、そんなレベルじゃないですよね(^_^;)
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2018-05-16 20:35:01
若い時はこういうの大好きだったかもですが
今はもう大型はツーリングタイプが欲しいです カエンケド

ドカ乗れるといいのにね(^^)/

藤の砂糖漬けなんてあるんですね
ほんのりの甘さが尚引き立って美味しいかも(^-^)
返信する
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2018-05-16 20:37:17
オイラも知らなかったので
最初に聞いた時は冗談だろうって思いましたから(^。^)
でも美味しいから今度食べてみて~、
でも沢山はいらないかも~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事