ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ブドウの季節

2011-08-25 01:47:23 | Weblog

 

 

友達が 「 ハムカツ作ったけど、要る? 」 と言ってくれたので

「 もちろんいりまーす! 」 と二つ返事しました。

んで、 手に入れた ハムカツ君、 見た瞬間・・・。

 

デッケーーー! なんて大きさなんだぁぁぁ\(◎o◎)/!

 

でも、たいへん美味しかったですよ!

大きくて しかもそれが美味しかった時は 「 ニョホホ~ン ♪ 」 って、ニンマリしちゃいますよね^^


 

「 あっ、 ツバメの巣のヒナが大きくなってる! 」

 

 

「 ヘンテコなワンコが 俺達を見ているぜ! 」

 

 

「 食べられちゃいそうだから 逃げろ! 」

 

 

「 ツバメさん達、もう みんな飛べる様になってたんだね、

 

 

 

「 実は俺だけ まだ飛べないんだよねー! 困っちゃったよー! 」

 

 

ここ、新潟の南区は とにかく果物がたくさんです。

銭婆さんは、果物大好き人間! 毎日のようにフルーツ浸けになって幸せいっぱいです!

最近まで 毎日 桃ばかり食べていたのですが

 

ブドウの季節がやってきました。

さっそく 友達から 「 ブドウあげるから 取りに来て~ ♪ 」 と、メールが来たので

ワカメの散歩がてら 友達の家にお邪魔しました^^

 

ブドウを もらった瞬間、鼻の穴を広げて喜ぶ銭婆さん!

 

帰り道、銭婆さんのテンションはマックスにっ!

 

 

家に帰って ワカメのように たいらげました^^;

 


 

 


「 この花、どんどん大きくなってくわね、」

 

 

 

 


 

「 でも、食べられないんでしょ? 」

 

 

 


 今回も 当ブログを読んで下さいまして ありがとうございます(^^)/

 

ブログ村、下のバナーのワカメの鼻を ポチ! とお願いします。

ランキングポイントが上がりまして パパはニッコニコです(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメとヤギさん | トップ | 中華バギー始動せず! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2011-08-25 07:57:39
1枚目のワカメさん、カモノハシみたいになってますねwww

だいぶ秋っぽく感じるようになってきましたね~
ブドウは種無し、皮も食べられるってのが簡単で好きです!
まあ、自分から買うことは無いですね(笑)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-08-25 17:09:12
ツバメ、可愛いですね!

そちらは果物の産地なんですか?
いいですね~。お友達から貰えるなんて!

ワカメちゃんも食べるのかしら?

その白いお花、満開で凄いですね!
なんのお花でしょう?

返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2011-08-25 17:47:33
1枚目のワカメ、オモロイ顔でしょ(*^_^*)

果物を食べない男性はたくさんいますよね、実はオイラも 果物は大嫌いです^^;
もちろんその分 銭婆が徳する訳ですが
それでも 「まだ食うか?」って思うほど果物を大量に食べてます(^_^;)
返信する
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2011-08-25 17:53:04
ここ、新潟の南区は 国道を走っていると
田んぼと果物畑と 個人の果物屋さんばかりです。

ワカメさん、ブドウはワンコに悪いので食べさせません、

白い花は 日々草です。
先週、1500円で買ってきたのですが
見る見る大きくなってビックリです!

日々草って こんなに大きくなるんですね^^;
これは一本の花なんですよ♪
返信する
Unknown (komu)
2011-08-25 21:27:49
そんなにでっかいハムカツは初めて見ました。
ということは、ハム自体がでっかいということなんですね。
すごい!!

果物、私も大好きです!
巨峰おいしそうですね。
ブドウはポリフェノールでしたっけ?
体にいいんですよね。
パパさんもしっかり食べてくださいね。


返信する
フルーツの季節 (ゴチ)
2011-08-25 21:33:40
桃、梨、葡萄がこれからの定番ですね。甘くて美味しいフルーツは私も大好きです。姉から千葉県産の梨が送られてきましたが、恐る恐る食べてみたら美味しかったです。一羽の燕さんが巣立ちが遅れていて心配ですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2011-08-25 21:34:56
いいなぁ~!
果物がいただけるなんて~。
こっちは梨程度かしら?
でも買わないとダメ。
農家に友人いないもの~。
果物はオカズにならないから
大好きだけど我が家では買ってまでは食べられないわ(ToT)

ツバメさん、そっちだとまだ巣立ちしてないのね~
小さなペンギンみたいで雛、可愛いのよね~♪
返信する
くだもの (いろは)
2011-08-25 22:20:10
我が家は今はブルーベリーですね。
沢山とれるので、ジャムにします。
桃やブドウ良いですね。近所は米しか作っていませんね。
くだものは・・・梨・・・柿ぐらいでしょうか。
美味しい季節をお過ごしください。
返信する
ハムカツかぁ (ブルコ)
2011-08-25 23:02:16
食べたくなっちゃったなぁ
面倒くさいけど今度作ろうかなぁ、、、
(粉付けて卵付けてパン粉付けて、あぁ、面倒じゃ!)

葡萄って、年中スーパーで売られています
でっかい米国、いつでも何処かで葡萄が取れるのかなぁ?
返信する
komuさんへ (ワカメパパ)
2011-08-26 05:00:50
ハムを見せてもらいましたが
物凄くでっかいハムでした!
5キロのカタマリだと云ってました(^。^)

銭婆さんによると 巨峰が凄く美味しかったと云う事です。
ポリフェノーるはオイラには特に必要だと思いますが
今回はひと粒も食べる前に完食されちゃいました^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事