ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

近境の小ネタ

2024-07-06 04:56:23 | Weblog

以前からジャージのズボンの尻の部分が伝線したような線が付いていたので

何となく気にはしていたのですが

こないだジャージを新しく買って来て掃いてたところ

またすぐに 同じ場所が伝線してました

 

まだほんの数回しか履いてないのにどうして \(◎o◎)/!?

 

うーん、銭婆さんと考えますがよく分りません

で、少しして銭婆さんが

「 そう云えばアンタのママチャリのサドルの下の方がやけにバリがある感じがしてたんだけど 」

え、そんなトコ触った事ないから分らないよ

といいつつ 車庫に行ってママチャリを見てみます

 

うーん、確かにこの部分にバリがある様な感じもするけど・・・

 

ちょっと内側なので どうかなぁ、って感じですが

ヤスリとかで擦ってサドルのシート部分が破れても嫌だしなぁ

って思いながら ダイソーに行ったら

 

なーんと、サドルのカバーまで売ってました!

110円で利益あるの? って思ってしまう

サドルサイズも二種類あって選べるのもいいです^^

 

 

そのままパチンって 被せてしまえば終了!

 

 

 

簡単でいいです! カバーは内側まで覆ってますので

これでジャージが伝線しなくなったらサドルが犯人だったって事ですね

 

あ、そうそう

以前、ダイソーでバイク用の車体カバー買ったらただの一枚のシートだった!

なんて事言いましたがその後 ちゃんと袋状になっていて

ミニバイクの車体カバーとしては そのまま使える事が判明しました!

どうもすいません

yzさん、110円ですのでミニバイク用に買ってください^^

 

乗らなくなったチビモンキーはこのカバーに守られてます^^

 

 

 

 

16日に捕って来たヌマエビさん

お腹に卵をつけた この一匹だけ別にしてました

他のエビさんは メダカさんと一緒に入れたのですが

水槽に入れたエビさん達、その後大量に☆になってしまい残念でした

 

カップ焼きそばの容器のエビさんは ☆になる事もなく元気に生活してます

ただ、ここに入れた翌日にはお腹の卵を放棄して 

自分ひとりで生きてく事にしたみたいです

 

で、29日にまたエビさん捕りに行って

 

 

 

カップ焼きそば容器にも三匹程 仲間を入れてあげました^^

 

 

 

水槽のエビさん達も頑張って生きてて欲しいです^^;

 

 

 

天日干しされてるGT50のガソリンタンク、もう50年近く前のバイクでっせ

タンクに小さな穴が空いてたので これからコーティングするそうです^^;

 

 

散歩中 前方に野菜売りの婆ちゃん発見!

道行くお客さんに野菜を売っているのかと思いきや・・・

 

 

 

もしや世代交代で仕事を引き継ぎ中?

世代交代とは言っても次の世代もすでに若くない(=_=)

 

最後に・・・

 

銭婆さん、一日ひとつづつ ナンプレしていて

まだ一年経ってませんが

今や一番難しい「 エクストリーム 」とやらを解読するようになりました

これはオイラも太刀打ちできません!

レベル順に

やさしい→普通→むずかしい→エキスパート→マスター→エクストリーム

の頂点ですので これだけは凄いです!

 

以上! 近境の報告でした!

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたので柿団地を歩きました | トップ | 月イチの神社詣りと 墓参り »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-07-06 08:26:05
ジャージの伝線の理由さすが銭婆さん凄い推理ですね
乗ってる本人も気が付かないバリまで見つけてしまう
細かいとこまでよく見てるんですね
ナンプレのスコアと言い頭キレキレですね
パパさん先にボケますね(笑)
メダカも順調育ってる 上手く環境に慣れてくれるといいですね

GT50のタンク 懐かしいなミニトレですよね
水が溜まって小さな穴があいたのかな
返信する
Unknown (93yz250)
2024-07-06 11:13:39
最近の100均はほんと色々ありますね!
ちゃんと使えるのも有るし!
カバーは探してみます(笑)
2重にしてるので、内カバーとかにしようかなー

ナンプレ・・・
全然分かりませんw
返信する
ベルさんへ (ワカメパパ)
2024-07-06 12:17:33
ジャージの電線、新しいのにまた出たのはショックです!
まさかサドルにあったとは銭婆さん凄いです!

ナンプレ毎日ひとつづつチャレンジして
それでもここまで行くとは思いませんでした!
確実にオイラが先にボケると思います
メダカさんもエビさんも頑張って欲しいです!

このミニトレのタンクカラー、
オイラが高校一年の時に売ってたヤツです
50年近く経つとタンクも穴があくのでしょうね
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2024-07-06 12:21:32
こんなのがどうして100円で売れるのだろうって商品がたくさんありますよね
ミニバイクカバーは薄いですがちゃんと使えますよ、

ナンプレ、オイラも仕事前に頑張ってますが
なかなか上達しません(=_=)
返信する
うは! (シャイン)
2024-07-06 13:10:30
銭婆さんの頭脳はスゴイのだ
きっとコンピュータが入ってるのだ
100均はとりあえず100均 ですよね
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-07-06 13:57:28
頭の勉強してるのね
私は考えるの嫌い
お金の計算は好き(笑)
返信する
シャインさんへ (ワカメパパ)
2024-07-06 15:21:47
銭婆さんの頭にはコンピュータが入ってんのかなぁ
オイラは味噌しか入ってません(=_=)

所詮100円ですから100均に過度な期待は持ちません
ですから100円でこんなのが出来るんだ~
って思ってます
返信する
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2024-07-06 15:24:44
みゆきんさんはジッちゃんの毎日の献立とか
必要な事を考えねばなりませんので
オイラは負けたパチンコの金額を思うのが大嫌いです(T_T)
返信する
Unknown (まーち)
2024-07-06 17:09:36
用水路にエビがいるのは 水が綺麗なのですね。
こちらは 農家さんが除草剤を多用するようになってから
生き物がすっかりいなくなりました。
お米処の農家さんは やっぱり意識が高いですね。
お米は新潟米を買うようにします。
返信する
まーちさんへ (ワカメパパ)
2024-07-06 18:54:23
やはりこういう生き物が住める場所というのは限られているのかも知れないですねぇ
この用水を使ってる田んぼの米は何処で売ってるのかとか
消費者からは分りませんからねぇ、
佐渡のトキがいる農地から米を購入したい気持です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事