ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

雨上がりのパトロール

2011-08-27 05:51:25 | ワカメ

 

 

「 えっ? パトロールの時間? ちょっと待ってね、今止めるから、 」

 

 

 

 

 

「 さてと、出発よ! アタイに付いてらっしゃい! 」

 

 

 

 

 

 


「 この車、路上駐車はご遠慮下さいって 看板が立ってる そのまん前に 毎日車を置いてるね 」

 

 

 

 

 

 


「 学校のグランドを掘って 新たに土を入れ直してる! まさかセシウムが出て 除染作業してんの? 」

 

こんな光景を見ると 本当にそう思ってしまいます(+_+)

これは グランドに散水装置を設置している作業だそうです。

何年か前、このグランド全体に 大きな穴を掘って 一面にでっかい防火水槽を 作りました。

その工事と一緒に 今回の工事も行えば 良かったのに! と思ってしまいます。

 

 

 

「 なーんだ、放射物質除去じゃなくて良かったね(=^ェ^=) 」

 

 

 


 

「 今回も無事にパトロールが終了したわね! 良かった良かった 」

 

良かったのは 猫に遭遇しなかったからでしょう^^;

 

 


 

「 ここにあの威張っている猫がいる事も無くなったしぃ、 」

 

 

 

 

 

 


「 以前は ここから よくサウザーが出て来てビックリしたものよね! 」

 

 

下は一カ月前の写真です。 今はこの猫達、何処に行ってしまったのでしょう・・・

ちなみにサウザーとシン、 ( これはブログ用に勝手に付けた名前です )

 

 

 


アタイ的には 安心して この道を通って帰れるからいいけどね ♪

 

 

 

 

 

 


 

「 何事も無く  家に帰れるって、これ幸せの一つよね 」

 

 

 

 

 

 


「 さてと、 さっきの続きだわさ! 」

 

 

 

  当ブログを読んで下さいまして ありがとうございます(^^)/

 

ブログ村、下のバナーのワカメの鼻を ポチ! とお願いします。

ランキングポイントが上がりまして パパはニッコニコです(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華バギー始動せず! | トップ | ワカメとヤギさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2011-08-27 17:38:02
良かったですね~!
無事パトロールできて(笑)

ぱっと見、放射能除去に見えますよ~!

で、猫共はイズコへ???????(-"-;)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-08-27 19:41:56
あらら、猫がいなくなってワカメちゃんは嬉しいでしょうけど、どこに行っちゃったんでしょうね?

>路上駐車はご遠慮下さいって 看板が立ってる そのまん前に 毎日車を置いてる

まぁ凄い心臓していますね!
何て人でしょう?
返信する
寂しくもあります。 (ゴチ)
2011-08-27 20:58:36
サウザー&シン達と会えなくなっていますが、何故か寂しくもあります。石塀の小道を歩く緊張感はワカメちゃんの生活パターンにいい影響を与えていたように思います。その代役はカラス君になるのでしょうか。
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2011-08-27 23:54:33
この日も無事にパトロールして帰ってきました。

グランドは散水施設設置とありましたが
ホントは除染作業だったりして(^_^;)
返信する
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2011-08-27 23:59:02
本当に猫達の安否が心配です。
無事な姿を見たいものですが
もう一カ月近く姿をみてませんので心配を通り越しています。

その人がいつも路駐して 皆が困っているので看板を立てたのに
まるで平気なんです。レッカーで持って行って欲しいです。
返信する
ゴチさんへ (ワカメパパ)
2011-08-28 00:03:11
サウザーとシン達のおかげで
あの塀の上を見上げるのが癖になっているようです。
いきなり姿を見せられなくなって 心配です。
ワカメさんは 今のところカラスは平気なんですよ^^;
返信する

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事