写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

また買っちまった!

2010年07月04日 | レンズ
 キャノン EF50mm F1.8 II
 (1)

 えー、機材軽量化大作戦進行中のZEISSメにござりまするが、またまたポチっとやっちまいました。
 元々は中野にあるフジヤカメラさんで新品を買うつもりでいたのですが・・・
 ところが、ヤフオクをふらついていたら新品が7,050円で出品されていて、入札したらそのまま落札と相成りました~。

 中古でも7,500円~8,500円で取引されていることを考えればラッキーだったと言えるでしょう。
 しかも、出品者はカメラ屋さんで、評価も高かったことから安心して取引することができました。
 

 (2)

 新品ですからキズなどあろう筈もなく、機能も正常です。
 まぁ、何かあっても保証書がありますし、特に問題となることは何もありません。


 (3)

 実は、このレンズは前に所有していたことがありますが、防湿庫の整理を行うために一度は売却しました。
 でも、冒頭で書きましたように、現在は機材の軽量化作戦を進行させているところです。
 いい出物があれば買うのは当然至極の行為と言えるでしょう。

 次なるターゲットは「KissデジX4」ですが、もう少し辛抱すれば、やがて値崩れすることでしょう。
 併売されているX3はかなり安くなってきましたが、比較すると当然のことながらX4に軍配が上がるんですよね。
 ということで、私の財政は悪化する一方であります!

 ※3枚の画像をどれでもクリックすれば、メーカーの製品ページにジャンプすることができます♪


最新の画像もっと見る