写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

ワンセグチューナー

2008年02月12日 | パソコン関連
『嗚呼、またしても衝動買い!』



ワンセグなら携帯電話で視聴することが可能です。
何しろ私の携帯はauの最新機種ですから・・・
「何で買ったのか?」と突っ込まないで下さいね(笑)

暫くは衝動買いをしていなかったのに、どうもストレスのせいなんでしょうかね?
先日、会社で使うソフトウエアを買いに「ビックパソコン館」へ行った時のことでした。
入り口でコイツを販売していたんですよ。

とにかく通り過ぎて、4Fにあるソフト売り場へGO!!
でも、帰り道にまた通ることになるんですよね~。
販売価格は税込みで2.980円也・・・気がつくとレジに並んでいる私がいました(爆)




化粧箱の裏側にはこんな能書きが書かれています。
まぁ、当たり前の機能なんでしょうね。




これが同梱されていたものです。
本体・USB延長ケーブル・ドライバ&ソフトウエアCD・説明書&保証書ですね。




これが本体とUSB延長ケーブルです。




で、ドライバとアプリケーションソフトをインストールして受信してみることにしました。
勿論、このようにちゃんと映ります。
これから本当に使うかなぁ・・・私のパソコンって、実はテレパソでもあるんですよ(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンセグ (しーたけ)
2008-02-12 08:39:31
えー ワンセグ買われたんですか?
私はPCの横にTV(フルセグ)がある環境なのでとりあえずは様子見です
本当に移動中使いたければ携帯のワンセグがあるし(^^;
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-02-12 12:14:12
買う必要はなかったんですけれどね~(笑)
ものの弾みってぇヤツです。
でも、会社で残業するとき、見たい番組をコッソリと
見る分にはいいかも。
どうせ管理職にはお手当なんぞは出ませんから。
返信する
ワンセグ (オクトパス7号)
2008-02-12 21:45:44
レジの横においてあると、つい手を出してしまいますね。
携帯やカーナビ、そしてPCにもテレビが付く時代になるとは
思いませんでした。今度は、何が付く時代になるんでしょうね。

返信する
過疎地に (滝たん)
2008-02-13 01:28:02
住んでいる者にとってワンセグは無用。
とにかく、映るチャンネルが限られているのです。
NHK総合、NHK教育、山梨放送、テレビ山梨の4局のみ。(^^;

8と10と12chが見たいよ~。
返信する
オクトパス7号さんへ (ZEISS)
2008-02-13 12:17:31
>レジの横においてあると、つい手を出してしまいますね。
手を出す方もいけないんですけれどねぇ(笑)
わざわざ買う必要もなかったんですけれど、ワンセグってどんな写り???
って興味もありました。

>今度は、何が付く時代になるんでしょうね。
うーん、可愛い子ちゃんがつくといいな(爆)
返信する
滝たんさんへ (ZEISS)
2008-02-13 12:19:53
過疎地?だって県庁所在地じゃないですか~。
えっ、4局だけ???
何だか信じられない気がします。
東京都と隣接している県でっせ~

>8と10と12chが見たいよ~。
VTR送りましょうか?
返信する
補足 (滝たん)
2008-02-13 22:58:18
ふつうのテレビ(アナログ波)は、8も10も12も見られます。
ワンセグを含むデジタル波がダメなのです。(ToT)
返信する
滝たんさんへ (ZEISS)
2008-02-14 00:24:06
>ふつうのテレビ(アナログ波)は、8も10も12も見られます。
ですよねぇ(笑)
えっ、デジタル関係はアウトなんですか?うーむ・・・
そのうちに何とかなるとは思いますが
返信する