写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

今日の昼飯はこれ

2009年12月19日 | グルメ
目が覚めたら妻と子供がいなかった・・・



と言っても、何も私の稼ぎが悪くて、愛想をつかされて家出されたのではありませぬ(笑)
今日は次女の振袖姿の撮影があるので、家族一同でお出かけしているのであります。
「お前さんは行かなかったのかい?」」って聞かれれば、連日の激務の疲れでムリでありました~、と・・・

どのみち、スタジオでは持ち込みカメラでの撮影は禁止されていますしねぇ。
写メというのもいただけない感じです。
それに、娘も照れるでしょうから、同行するのはやめておきました。

で、今日の昼飯はエースコックの「スーパーカップ1.5倍」です。
何なに、「コシと弾力!ガッシリ3Dめん誕生」と・・・何のこっちゃ???




それにしてもカップラーメンなど食すのは久しぶりのことだなぁ。
まずは蓋を開けなくっちゃ・・・




液体スープを取り出し、かやくを入れてお湯を注ぐ・・・
あとは「3分間待つのだゾ!」と。




極薄のチャーシューが・・・あれ?一枚しかないゾ?
二枚入っていると書いてあったが・・・きっと、あまりの薄さにどこか隠れているのでしょう(笑)
お味は・・・今時のカップめんの味の進化を体感したZEISSメにござりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーカップは (Leo)
2009-12-20 10:40:16
トンコツに限ります、他は麺と合っていないような気がします(^.^)

このシリーズはスープが濃い目なのでお湯は多めがコツのような。

それと普通の焼き海苔を乗せると味がグッと引き立ちますよ(^_^)

返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2009-12-20 14:23:32
我が家では私以外は基本的に豚骨は食べないんです。
ですから、女房が買ってくるのはフツーの味のみ・・・
他にも牡蠣や鰻などは滅多に口に入ることはないんです。

>・・・普通の焼き海苔を乗せると味がグッと引き立ちますよ
知ってはいますが、女房がいないと海苔がどこにあるんだか・・・(笑)
返信する
カップ麺 (@ひろちゃん)
2009-12-20 20:26:38
こんばんは^^

ラ王が出てからカップ麺の味がすこぶる変わった気がします(^^ゞ
下手なラーメン店の不味いラーメンより味が優れてますねぇ~
後は好みもあるので一概に言えないですが
少なくとも今までメジャーだったカップ麺を
遥かに凌ぐカップ麺が出ていますよ~~

ま、どっちにしてもうどんや蕎麦と違って
脂分が多いので月2食程度ですがね(^^;;
返信する
@ひろちゃんへ (ZEISS)
2009-12-20 22:38:54
こんばんは。

その昔、カップ麺ではないけれど、袋物で「桃金ラーメン」が
出たときは驚きました。
ちょうど中華三昧などが発売されたと同じ時期と思いますが・・・
「下手なラーメン屋の不味いものより何倍も旨い!」と思えて
しまった記憶が蘇りました。

>脂分が多いので月2食程度ですがね(^^;;
んだんだ!
私はもっと頻度が少ないかな?
返信する